作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

( 91 - 100 )/ 236 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

死の街を脱れて(1952年公開)

いっそう殺してくれ!と叫ぶ女・女・女・暴徒と野犬の襲撃に戦きながら、動乱の大陸に日本婦女子が辿る逃避行三千里!

 
清水港は鬼より怖い 

清水港は鬼より怖い (1952年公開)

東西笑いの豪華メンバーを揃えたとんでもハップンな傑作喜劇、やくざ修行のイカレポンチが御存じ名浪曲にのって七転八倒の大活躍。

 
NO IMAGE

出世鳶(1952年公開)

製作杉山茂樹、脚本鈴木兵吾、監督大曾根辰夫のトリオによるもので、撮影には片岡清が当たっている。主な出演は、関西歌舞伎の嵐鯉昇が北上弥太朗と改め松竹入社第一回主演で、山田五十鈴、夏川静江、井川邦子、高・・・

 
NO IMAGE

修羅城秘聞(1952年公開)

雄大の規模!魅力の配役!波瀾の劇筋!映画界の王者大映が堂々放つ時代映画の最高巨篇!

 
修羅八荒 

修羅八荒 (1952年公開)

黄金四千両をめぐり九十九折の薩捶峠に生か死か、羅刹の剣が渦巻く竜虎の大決闘。往年ファンを湧かせた剣と恋の黄金時代劇の再映画化。

(C)東映
NO IMAGE

新婚の夢(1952年公開)

沢村勉の脚本を、野村浩將、池田忠雄に長年師事していた齋藤完一が監督する。撮影は中島信雄。出演者は大坂志郎、幾野道子、入社第一回の草間百合子、水原真知子、寺岡潔等。

 
NO IMAGE

新州天馬侠(1952年公開)

美丈夫は白馬に乗って天を駈けり、美女は胡蝶陣を繰って富士に風雲を招く!妖人、怪童、槍豪!戦国の天地狭しと暴れまくる痛快無比の波瀾万丈篇!

 
新選組 京洛風雲の巻

新選組 京洛風雲の巻(1952年公開)

尊皇佐幕の声高く殺戮に明け暮れた京洛の巷、守之助を中心に混沌たる世を描いた豪放時代野心作。

(C)東映
( 91 - 100 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)