作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

( 121 - 130 )/ 236 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

続・修羅城秘聞(1952年公開)

興趣いよいよ最高潮!謎は謎をはらんで事件は大詰へ!風雲の修羅城に龍虎長谷川、大河内の対決は迫る!

 
NO IMAGE

続馬喰一代(1952年公開)

馬喰の米が、めんこい太平が、銭この六が、鉄火のゆきが、再び北海の原野に展開する激情とスペクタクルの大映巨篇!

 
NO IMAGE

瀧の白糸(1952)(1952年公開)

男嫌いが初めて惚れたんだ!死んだって放しやしない!惚れて、惚れて、惚れ抜いた女の真心が、愛慾の闇に掴んだ罪の刃!………

 
NO IMAGE

丹下左膳(1952年公開)

戦前、伊藤大輔監督などによって映画化された林不忘の「丹下左膳」の再映画化。製作は小倉浩一郎で、菊島隆三と成澤昌茂とが共同で脚本を書き、松田定次が監督に当たっている。撮影は川崎新太郎。主演は、阪東妻三・・・

 
NO IMAGE

大学の小天狗(1952年公開)

涙にうるんだ乙女の胸に、男と男の火花を散らす!死の沈黙の中に対峙する大学の竜虎

 
NO IMAGE

大佛開眼(1952年公開)

恋人の肌を求めてあわれ大仏の手の上に舞う悲恋の美女!

 
NO IMAGE

父帰る(1952年公開)

製作は大町龍夫。菊池寛の名戯曲から長瀬喜伴がシナリオを書き、堀内真直が監督に当たっている。撮影は、服部幹夫。出演者は徳大寺伸、故里やよいの他、河村黎吉、紅沢葉子、青山宏など。

 
忠治旅日記 逢初道中

忠治旅日記 逢初道中(1952年公開)

朝霧につつまれた赤城山、張りめぐらされた十手の網をくぐって忠治は秘かに山を降りる。御用提灯に追われる哀愁の股旅篇。

(C)東映
NO IMAGE

月形半平太(1952年公開)

製作は小倉浩一郎に市川哲夫が協力し、行友李風の原作から、鈴木兵吾が永江勇と共同で脚色、内出好吉の第二回監督作品である。撮影は片岡清。主な出演者は市川右太衛門、山田五十鈴、美空ひばり、北上弥太朗の他、・・・

 
( 121 - 130 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)