作品検索

公開年「 1952年 」の作品検索結果 236 件

( 51 - 60 )/ 236 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

カルメン純情す(1952年公開)

製作は小倉武志が当たり、木下恵介監督の第一回作品。撮影は楠田浩之、音楽は黛敏郎と木下忠司の共同担当である。出演者は高峰秀子、小林トシ子、若原雅夫、淡島千景の他、村瀬幸子、東山千栄子など。

 
NO IMAGE

彼を殺すな(1952年公開)

製作は小倉武志が担当、雑誌『面白倶楽部』所載の梶野悳三の原作から久板栄二郎が脚本を書き、岩間鶴夫が最初監督に当たったが、病気の為、原研吉がその後を受けてメガホンをとった。撮影は小杉正雄。出演者は、佐・・・

 
NO IMAGE

勘太郎月夜唄(1952年公開)

剣の林は恐れはせぬが、乙女心の切ない恋を何故に斬れない勘太郎!

 
NO IMAGE

乾杯!東京娘(1952年公開)

日本の喜劇もこんなに素晴しく面白くなりました。あなたの熱い恋愛と夢多い青春をこの映画でお楽しみ下さい!

 
NO IMAGE

黄色い鞄(1952年公開)

製作は大町龍夫が担当、原作は「オール読物」所載の井上靖の小説で、大町龍夫が脚色している。端穂監督の第一助手の弓削進が監督し、森田俊保門下の小杉正雄が撮影に当たっている。出演者は、幾野道子と太田恭二、・・・

 
NO IMAGE

郷愁(1952年公開)

山口松三郎が製作に当たり、雑誌『主婦と生活』に連載された吉屋信子の原作『幻なりき』から橋田寿賀子が脚色し、岩間鶴夫が監督に当たっている。撮影は西川亨。主な出演は轟夕起子、岸恵子、佐野周二、高田稔、笠・・・

 
NO IMAGE

今日は会社の月給日 (1952年公開)

サラリーマンだけが知るささやかな幸福、楽しい夢ときびしい現実。洒落た諷刺をほんのり利かせた明朗サラリーマン哲学の粋。

 
霧の夜の兇弾 

霧の夜の兇弾 (1952年公開)

運命の港横浜を背景にして、暗黒街に巣食う仮面の紳士と熱血青年が織りなす昂奮のメロドラマ。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 236 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)