作品検索

公開年「 1953年 」の作品検索結果 258 件

( 101 - 110 )/ 258 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

社長秘書(1953年公開)

外にあっては口八丁、内にあっては手八丁!あの手この手でワンマン社長のキモッタマ冷す、僕は愉快な社長秘書!

 
NO IMAGE

春雪の門(1953年公開)

雑誌「キング」一千万読者を一ヵ年有余に亘って熱狂させた大評判小説の映画化!

 
NO IMAGE

処女雪(1953年公開)

『婦人生活』連載の小糸のぶの原作を柳井隆雄が脚色し、原研吉が監督している。撮影は森田俊保。主な出演者は津島恵子、水原真知子と高橋貞二、小林トシ子のほかに川喜多雄二、須賀不二男、英百合子など。

 
NO IMAGE

新江の島悲歌(1953年公開)

七里が浜の別れ星、うるむ片瀬のともしびや、今宵かぎりの砂浜に、乙女の恋のはかなさよ………甘く悲しい菅原都々子の哀調にのせて、大映青春スタアが彩る悲恋の歌謡映画。

 
NO IMAGE

新婚のろけ節(1953年公開)

愉快なリズムについつり込まれ、笑っている間にすっかりアテられ、終ったとたんにホロリと涙!

 
新書太閤記 流転日吉丸

新書太閤記 流転日吉丸(1953年公開)

庶民の中から生れた英雄秀吉の生い立ちから織田信長に出逢う迄の、所謂苦難時代を、母の愛情に織りなして描いた感動の文芸時代劇。大東映が堂々たる布陣を以て放つ香り高き野心大作である。

(C)東映
NO IMAGE

真珠母(1953年公開)

林芙美子の原作を橋田寿賀子が脚色、堀口真直が監督に当たった。西川亨が撮影を、奥村一が音楽を担当。水原真知子、若杉英二、淡路恵子、三橋達也、三谷幸子などが出演。

 
NO IMAGE

新東京行進曲(1953年公開)

製作は小倉武志、雑誌『平凡』に連載された入江徳郎、辻本芳雄、戸川幸夫の原作を、柳沢類寿が脚色、川島雄三が監督。撮影は長岡博之、美術は逆井清一郎、音楽は木下忠司。出演は高橋貞二、三橋達也、日守新一、小・・・

 
神変あばれ笠 後篇

神変あばれ笠 後篇(1953年公開)

前篇の興味も新たに正義の浪人青江京介が武州三万石の生死を賭けて縦横無尽の活躍をする。正義が勝つか!邪悪が勝つか!時代劇ファンを昂奮の坩堝に叩き込む痛快篇。

(C)東映
( 101 - 110 )/ 258 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)