作品検索

公開年「 1957年 」の作品検索結果 346 件

( 41 - 50 )/ 346 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

うなぎとり(1957年公開)

夏休みに田の草とりに出稼ぎに行ったタカ、太郎の母子と村のこどもたちの“うなぎとり”をめぐる田園情緒ゆたかな児童劇映画で、こどもにもおとなにも深い感銘を与える佳作。

 
NO IMAGE

駅馬車襲わる(1957年公開)

驀走する駅馬車に復讐を秘めた薄幸の兄妹、熱血の快青年、銃弾と火炎が銀幕に炸烈する!

 
NO IMAGE

えんぴつ泥棒(1957年公開)

ある小学校におきた鉛筆紛失騒ぎを中心に、純真な子供心の美しさを愛情の眼で、優しく静かに描く。シナリオは中川順夫で、監督も同氏が久し振りにあたる。配役には高田稔が賛助出演するほか、松尾佳子とともに劇団・・・

 
NO IMAGE

オーケストラの姉妹(1957年公開)

音楽の道に心を一筋に結ばれた姉妹愛の物語。“少女ブック”連載大林清の“虹よふたたび”より橋田寿賀子が脚色、池田浩郎が監督、長岡博之が撮影を担当。主な出演は神楽坂浮子、古賀さと子、菅佐原英一、設楽幸嗣・・・

 
黄金の伏魔殿

黄金の伏魔殿(1957年公開)

清廉潔白の士・北條貢が、権勢と陰謀の犠牲にたち、無実の罪を負ったまま無明の道を辿り、艱難辛苦の末、遂に正義の勝利を歌い上げるという、市川右太衛門快心の力作。

(C)東映
大江戸喧嘩纏

大江戸喧嘩纏(1957年公開)

火事と喧嘩、艶麗の江戸風俗に写し出される絢爛の火消し仁義。大友柳太朗・美空ひばり・大川橋蔵の豪華トリオが、花と咲き競う、満天下ファン渇望の鉄火篇。

(C)東映
NO IMAGE

大江戸人気男(1957年公開)

花のお江戸の名物男、でっかい鼻の助六とドライ美剣士権八が、八百八町をでんぐり返す!爆笑またまた爆笑の時代喜劇!

 
NO IMAGE

大江戸風雲絵巻・天の眼(1957年公開)

田沼意次の悪政に挑む怪盗の正義とロマンを描いた三村伸太郎の原作より鈴木兵吾が脚色、大曾根辰保が監督した。撮影は石本秀雄。主演は高田浩吉、田村高廣、瑳峨三智子、高峰三枝子。ほかに雪代敬子、大河内傳次郎・・・

 
NO IMAGE

大阪物語(1957年公開)

ケチもケチ、業欲もこゝまでは徹底出来ぬエゲツなさに、人は驚き、あきれ、果ては笑いころげる!色と欲につかれた人間の、赤裸な姿を鋭くつく!

 
( 41 - 50 )/ 346 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)