作品検索

公開年「 1957年 」の作品検索結果 346 件

NO IMAGE

家庭教師と女生徒(1957年公開)

“面白娯楽部”連載北条誠原作の映画化で橋田寿賀子が脚色し、田畠恒男が監督する青春篇。撮影は布戸章。主な出演者は菅佐原英一と小山明子、山鳩くるみ、浅茅しのぶ、ほかに井川邦子、沢村貞子、市川春代、東山千・・・

 
上方演芸 底抜け捕物帖

上方演芸 底抜け捕物帖(1957年公開)

夢月城騒動記に続きおなじみ上方演芸の面々が旅篭屋を舞台に凶悪な強盗殺人犯を追って大騒動。めでたくお縄にする抱腹絶倒の爆笑時代劇。

(C)東映
上方演芸 夢月城騒動記

上方演芸 夢月城騒動記(1957年公開)

笑いの桃源境、夢月城のお姫さまは武芸百般仕込み。お家の陰謀に旅に出て次々に珍騒動続出。上方演芸花形陣が珍妙を競う爆笑時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

体の中を風が吹く(1957年公開)

“朝日新間”に連載された佐多稲子の同名小説の映画化。松山善三が脚色、川頭義郎が監督した。撮影は荒野諒一。主演は淡島千景、有馬稲子、山本和子、田村高廣、野添ひとみ。ほかに片山明彦、中川姿子、山内明、日・・・

 
NO IMAGE

がんばれ!健太(1957年公開)

みなし子の健太は父を探しに東京へ!黒帯先生は日本柔道選手権試合!にますます面白くなる待望の解決篇!

 
NO IMAGE

黄色いからす(1957年公開)

五所平之助が館岡謙之助と長谷部慶次のオリジナル脚本によって描く親と子の愛の世界。作家由起しげ子が台詞に協力、撮影担当は宮島義男。主な出演者は淡島千景、伊藤雄之助、設楽幸嗣、田中絹代、久我美子、ほかに・・・

 
NO IMAGE

気違い部落(1957年公開)

きだみのるの『気違い部落周遊記』『気違い部落紳士録』『霧の部落』『奥様騒動記』『日本文化の根底に潜むもの』など、一連の“気違い部落”ものを原作に、菊島隆三が書いたシナリオを渋谷実が監督した社会喜劇。・・・

 
NO IMAGE

鬼面龍騎隊(1957年公開)

平和の里“駒の庄”に吹き荒ぶ暴虐の嵐に、敢然と立ち向う熱血剣士・秋月左馬之助と、彼の率いる鬼面龍騎隊の活躍をスリルと冒険の中に描く痛快時代活劇。

 
鬼面龍騎隊 后篇

鬼面龍騎隊 后篇(1957年公開)

主君を謀殺して虐政をほしいままにする犬神刑部一味を向こうに回して、破邪の剣を振う鬼面龍騎隊の活躍を描く、スリルと冒険に満ちた痛快無類の時代劇。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 346 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)