作品検索

公開年「 1958年 」の作品検索結果 360 件

( 21 - 30 )/ 360 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

伊賀の水月(1958)(1958年公開)

朝焼け雲を朱に染め、剣風冴える鍵屋の辻!結ぶ刃は捨身の一撃 今ぞ晴らさん武門の意地!

 
NO IMAGE

勇み肌千両男(1958年公開)

渡辺哲二の脚本を倉橋良介が監督、倉持友一が撮影した時代劇。主演は高田浩吉、瑳峨三智子、近衛十四郎、田代百合子。そのほか雪代敬子、小堀明男、戸上城太郎、竜崎一郎、小笠原章吾などが出演。

 
一心太助 天下の一大事

一心太助 天下の一大事(1958年公開)

右腕に命、左腕に一心如鏡の刺青も勇ましく、もって生まれた気風と侠気で、悪旗本川勝丹波の悪事を叩き潰すという痛快無類、錦之助の二役で描く娯楽篇

(C)東映
伊那の勘太郎

伊那の勘太郎(1958年公開)

悪行の限りを尽くす土地の悪貸元にたてついたため、故郷を追われた板前の勘太郎がやくざとなって2年。村民の為正義の長脇差を振う東千代之介颯爽の股旅篇。

(C)東映
NO IMAGE

命を賭ける男(1958年公開)

恋に、意地に、任侠に、命を賭けた三つの男の魂が、遂に血を呼ぶ花の大江戸!

 
今は名もない男だが

今は名もない男だが(1958年公開)

ジャズ・スターの座を夢見る一青年に花咲いた、美しい恋と友情を、躍動するリズム、高く鳴り響くトランペットにのせて贈る愛と情熱の青春大作。

(C)東映
NO IMAGE

浮世風呂(1958年公開)

丹前風呂を舞台にした風俗ドラマで、小国英雄の脚本を木村恵吾が監督した。撮影は竹野治夫。伴淳三郎をはじめ、水戸光子・伊藤弘子・松本錦四郎・伊藤雄之助・福田公子らが出演している。

 
鴬城の花嫁

鴬城の花嫁(1958年公開)

三人の美姫、おてんば腰元、武家娘、町娘、果ては尼さんまでが女嫌いの若侍をめぐって華の鶯城に捲き起こす、てんやわんやの恋騒動。歌と踊りと剣の「鳳城の花嫁」の姉妹編。

(C)東映
唄祭りかんざし纏

唄祭りかんざし纏(1958年公開)

東千代之介、美空ひばりの当代一の人気コンビが、組の鉄火場をふりかざし徳川末期の混乱に乗じて私腹をこやそうと策動する火消奉行一派を相手どり腕と度胸、唄と恋の花咲く娯楽巨篇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 360 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)