作品検索

公開年「 1958年 」の作品検索結果 360 件

( 31 - 40 )/ 360 件 公開年▼ 作品名▼
唄祭り三人旅

唄祭り三人旅(1958年公開)

勤皇派天童藩の姫君を護る青年剣士が、幕府の刺客団と虚々実々の闘争を繰り広げる道中記を、唄う浩太郎、剣の鯉之助に花園、円山、高島の青春五大スターで描く痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

美しき姉妹の物語 悶える青春(1958年公開)

美しき母親の再婚問題をめぐって、乙女心を乱す思春期の姉妹。その微妙な女性心理を明るく健康的な雰囲気の中に描き出す、心温まる青春ホームドラマ。

 
NO IMAGE

江戸群盗伝(1958年公開)

福田晴一が監督したスリラー時代喜劇。本山大生と富田義朗が共同でこの脚本を書いた。撮影は片岡清。主演は森美樹、瑳峨三智子、北上弥太朗、名和宏など。それに松本幸四郎が出演しているが、同じ歌舞伎の沢村訥升・・・

 
NO IMAGE

江戸っ子祭(1958年公開)

千代田城を逃げ出した若き日の将軍家光が八百八町の町角で初めてふれた恋と友情!

 
NO IMAGE

江戸の花笠(1958年公開)

瓜二つの兄弟が、兄は歌舞伎の女形、弟は僧形に身を変えて、苦節七年、花の江戸を舞台に亡き父の恨みを晴らす波瀾の物語を、剣と恋と絢爛たる踊りで描く復讐絵巻。

 
江戸の名物男 一心太助

江戸の名物男 一心太助(1958年公開)

男よし、気風よし、江戸の人気を背負って立つ御存知一心太助が、天下のご意見番を後ろ盾に意地と啖呵で暴れまわる明朗時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

江戸は青空(1958年公開)

盗みに入ったその家で、夢のような幸運を拾った若い泥棒!

 
NHK連続放送劇 一丁目一番地

NHK連続放送劇 一丁目一番地(1958年公開)

東京の屋根の下、一丁目一番地に生活する幾組かの家族が綾なす、テンヤワンヤの珍騒動を心温まる人情の機微に映して描くNHK連続放送劇の映画化。

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地 おじいちゃんは日本晴れ

NHK連続放送劇 一丁目一番地 おじいちゃんは日本晴れ(1958年公開)

おなじみ一丁目一番地の明朗な笑いの中にポッツリ取り残された大坪老人の心を慰めようと町内こぞってテンヤワンヤの大騒動。楽しく微笑ましい人情絵巻。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 360 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)