作品検索

公開年「 1961年 」の作品検索結果 395 件

( 11 - 20 )/ 395 件 公開年▼ 作品名▼
赤いネオンに霧が降る 

赤いネオンに霧が降る (1961年公開)

人生の裏街道をゆく拳銃売買のやくざ男が、敢然と悪に対決し、更生の道を拓こうとする一大アクションドラマ。東京暗黒街を二分する、やくざ同志の対立の中に単身乗り込み、腕と度胸で拳銃を売って歩く青年石井康次・・・

(C)東映
NO IMAGE

悪の華(1961年公開)

井上和男が、自らの脚本を監督したアクション編。撮影は堂脇博が担当している。

 
悪魔の手毬唄 

悪魔の手毬唄 (1961年公開)

鬼首村という山郷に伝わる手毬唄が、次々と殺人を予告していく。その不可解な謎に、私立探偵金田一耕助がスポーツカーを駆って挑んでいく。

(C)東映
NO IMAGE

悪名(1961年公開)

これが男だ!これが恋だ!今東光が日本中を沸かした痛快無類の文芸大作!

 
赤穂浪士

赤穂浪士(1961年公開)

日本一の豪華配役で描く元禄大絵巻!赤穂義士と謳っていた四十七士を“赤穂浪士”と名づけ、反権力のレジスタンスとして描いた大佛次郎の名作の映画化。千恵蔵・右太衛門、錦之助・橋蔵の大顔合わせ。東映時代劇黄・・・

(C)東映
朝霧街道 

朝霧街道 (1961年公開)

兇状背負って旅に出て四年半ぶりに戻ってみれば、故郷は悪徳どん底に堕ち、そのうえ悪ボスにいびられる薄幸の女の姿に義憤を感じ、猛然と長脇差を振い暴れる三日月安の本格的股旅時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

明日を呼ぶ港(1961年公開)

イキなスタイル若さが躍る!かもめも惚れるしぶいのど!橋、本郷、姿の魅力がたまらない!

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・完結篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化の完結篇。脚色は前篇でのコンビ、富田義朗と芦沢俊郎、監督も前二篇につづいて八木美津雄。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・後篇(1961年公開)

大林清の原作を、前作の富田義朗と八木美津雄が脚色し、監督も前作の八木美津雄が担当。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 395 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)