作品検索

公開年「 1961年 」の作品検索結果 395 件

( 21 - 30 )/ 395 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あの波の果てまで・前篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化。富田義朗と芦沢俊郎が脚色し、八木美津雄が監督した。撮影は舎川芳次が担当している。

 
NO IMAGE

甘い夜の果て(1961年公開)

吉田喜重が、助監督の前田陽一との共同脚本を監督したもので、社会機構の中に生きる現代人の欲望を描いたストーリー。撮影を成島東一郎が担当している。

 
アマゾン無宿 世紀の大魔王

アマゾン無宿 世紀の大魔王(1961年公開)

御存知片岡千恵蔵の御家芸、手練の二挺拳銃決定版である。新境地開拓を目ざして東洋のメッカ日本へ乗り込んできた世界のギャンブラーつまり賭博師達が、東京地下賭博場を舞台に鎬をけずって相争う。物語は、ユーモ・・・

(C)東映
あれが港の灯だ 

あれが港の灯だ (1961年公開)

俺の祖国はどこにある!日本の黒い海に青春を奪われた男の絶叫!李ライン周辺で操業中の日本漁船が度々拿捕される政治的問題を長期取材で書いた水木洋子のオリジナル脚本を得て、巨匠今井正監督が迫力ある演出で描・・・

(C)東映
安寿と厨子王丸

安寿と厨子王丸(1961年公開)

父を失い、母とも生き別れになった姉と弟の波乱の半生。有名な「山椒大夫」の物語をアニメで描き、子供から大人まで家族で楽しめる愛と感動の名作。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 395 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)