作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

( 41 - 50 )/ 288 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

おつたまげ人魚物語(1962年公開)

近藤啓太郎の原作「人魚おんもり物語」より長瀬喜伴と中村定郎が共同脚色、堀内真直が監督した喜劇ドラマ。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

男と女の世の中(1962年公開)

親父を狙う女四人あり!息子を狙う女三人あり!源氏鶏太明朗小説の映画化!親父売ります!花嫁買います!源氏鶏太傑作小説の映画化!

 
男度胸のあやめ笠 

男度胸のあやめ笠 (1962年公開)

結束信二のオリジナル作品。三年ぶりの映画出演となった市川右太衛門の本格的股旅篇。

(C)東映
NO IMAGE

男の歌(1962年公開)

「椿三十郎」の菊島隆三による原作を、井手雅人と大河寿雄が共同で脚色。高橋治が監督したボクシングもの。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

お姫さまと髭大名 (1962年公開)

堅苦しい武士の生活を嫌って家を飛び出した将軍の御落胤と、お見合い結婚を嫌って飛び出した大名の長女と次女が、力をあわせて、大名家の乗っ取り事件を叩きつぶす明朗時代劇。

 
お坊主天狗 

お坊主天狗 (1962年公開)

子母沢寛の傑作小説を映画化。腐敗した政治を正し親の仇を討つお坊主天狗こと番匠谷吉三郎の活躍を、華やかな大江戸を舞台に絢爛多彩な人物の登場を織り混ぜて描く。

(C)東映
NO IMAGE

婦系図(1962年公開)

恋ゆえ強い女の意気地!死して貫く女のまこと!香気あふれる純愛巨篇!娘も恋も下町っ娘の心意気!あの役、この役、みんなピッタリ!雷蔵・万里の絶対コンビで涙を呼ぶ感動篇!

 
NO IMAGE

女と三悪人(1962年公開)

この恋だけは命にかけても譲れねえ!お役所やくざ、人斬り浪人、いかさま坊主と、つむじまがりの三悪人!遊び人、人斬り浪人、いかさま坊主、いずれおとらぬつむじ曲りの三人男が、命を張った女とは…

 
( 41 - 50 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)