作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

( 61 - 70 )/ 288 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

悲しみはいつも母に(1962年公開)

吹きつのる風の冷たさ!愛する子にそむかれて、苦難の道は果てしなく……女だけが知るこの悲しみ!母だけが知るこの愛の深さ!全国の母と子に贈る異色問題作!

 
壁の中の美女 

壁の中の美女 (1962年公開)

不吉な謎に包まれた白壁屋敷に起った花婿殺しに端を発し、竜造寺家には呪われたように不気味な事件が次々と発生する。奇想天外な結末をはらむミステリー時代劇決定版。

(C)東映
NO IMAGE

からみ合い(1962年公開)

南条範夫の同名推理小説の映画化。稲垣公一と小林正樹がそれぞれ脚色、監督を担当、撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

カレーライス (1962年公開)

勤め先の雑誌社がつぶれたため、百八十度転換してカレーライス屋を開店するチャッカリお嬢さんとポンコツ野郎がまきおこす痛快な現代ワカモノ奮戦記。阿川弘之原作をコミカルに映画化。

 
NO IMAGE

川は流れる(1962年公開)

朝日放送から放送された呉羽紡績のホーム・ソングから、柳井隆雄と津久田一正が共同で脚本を執筆、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

寛美の我こそは一等社員(1962年公開)

柳沢類寿と山田洋次が共同で脚本を執筆、生駒千里が監督したサラリーマン喜劇。

 
NO IMAGE

学生芸者・恋と喧嘩(1962年公開)

石田守良と椎名利夫が共同で脚本を執筆、市村泰一が監督した青春明朗篇。撮影を小杉正雄が担当している。

 
がんこ親父と江戸っ子社員 

がんこ親父と江戸っ子社員 (1962年公開)

「次郎長社長と石松社員」の名コンビで送る痛快サラリーマン喜劇。後継ぎを嫌ってサラリーマン修業に飛び出した古いのれんを誇る料理屋の若旦那を、昔気質のがんこ親父が後継ぎにしようと四苦八苦するのだが…。

(C)東映
( 61 - 70 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)