作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

NO IMAGE

雁ちやんの警察日記(1962年公開)

樫原一郎原作の小説から森田竜男が脚色、酒井欣也が監督した喜劇もの。

 
NO IMAGE

雁の寺(1962年公開)

夜ごとの愛慾と異常な殺意の秘密は、不気味な雁の絵だけが知っていた!白い肌があえぐ痴態を見た!禅寺の奥で殺意を秘めた孤独の少年僧の眼が!

 
NO IMAGE

喜劇・団地親分(1962年公開)

花登筐のオリジナル・シナリオを、市村泰一が監督した喜劇篇。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・にっぽんのお婆あちゃん(1962年公開)

水木洋子のオリジナル・シナリオを今井正が監督した社会喜劇。撮影は中尾駿一郎が担当している。

 
きさらぎ無双剣 

きさらぎ無双剣 (1962年公開)

将軍吉宗の謀殺を狙う尾張藩。これを察知した大岡越前守は、播州三日月城の竜胆月之介を呼びよせる…。剣豪、義賊、名奉行、美女、妖婦が入り乱れ、賑やかに、華やかに繰りひろげられるチャンバラ活劇。原作は剣豪・・・

(C)東映
紀州の暴れん坊 

紀州の暴れん坊 (1962年公開)

源六郎とよばれていた若き日の八代将軍・吉宗が、紀州家のお世継ぎをめぐる騒動に、もって生れた情熱と反逆精神を叩きつけ、雄大壮麗な南の海を背景に恋と活劇を繰り広げる青春時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

求人旅行(1962年公開)

「集金旅行」「危険旅行」についで第三作目。笠原良三のオリジナル・シナリオを中村登が監督した喜劇。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

九ちゃん音頭(1962年公開)

坂本九のヒット曲「九ちゃん音頭」の映画化。山田洋次と不破三雄が共同で脚本を執筆。市村泰一が監督した歌謡ドラマ。撮影を小杉正雄が担当している。

 
( 71 - 80 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)