作品検索

公開年「 1962年 」の作品検索結果 288 件

NO IMAGE

京子の初恋・八十八夜の月(1962年公開)

柳井隆雄、それに石田守良と今井金次郎が加わって共同で脚本を執筆、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
恐怖の魔女 

恐怖の魔女 (1962年公開)

華やかな美人コンテストの裏に隠された女の虚栄心と執念。そして、若い二人の事件記者が謎の自殺事件を解決するまでの活躍を描いたドキュメンタリータッチのスリラー。

(C)東映
NO IMAGE

霧子の運命(1962年公開)

井上靖原作「春の雑木林」から木下恵介が脚色の川頭義郎が監督した異色ドラマ。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

霧の港の赤い花 (1962年公開)

港の縄張り争いに命を張るヤクザが、ふと知り合った大学教授夫人に魅了され、ヤクザ仕事から足を洗ってまでもこの恋を成就しようとするのだが…。無情の波止場を背景に、成せぬ恋のせつなさを描いたアクションメロ・・・

 
NO IMAGE

斬る(1962年公開)

白刃の中を風のように走る三紘の構え!うめきもたてず地上に伏す刺客の群!梅一輪を右手にかざし、斬るでなく舞うでなく、のどをかき切る非凡の美剣士!

 
NO IMAGE

禁断(1962年公開)

情事と呼ぶにはあまりに美しく、恋と呼ぶにはあまりにも儚い、この愛の残酷物語…。

 
祇園の暗殺者 

祇園の暗殺者 (1962年公開)

幕末の京都に集結した薩摩、土佐、長州の各藩浪士たちの勢力争いを背景に、人間性に目覚めたがゆえに加茂河原の夜つゆと消えた暗殺者の運命を剣と色で描く時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

義士始末記(1962年公開)

野村南海男のオリジナル・シナリオから大曾根辰夫が監督。昭和32年の「大忠臣蔵」(大曾根辰夫監督)を「仮名手本忠臣蔵」と改題、これを前編とし、「義士始末記」を後編として公開したもの。撮影は石本秀雄が担・・・

 
ギャング対ギャング 

ギャング対ギャング (1962年公開)

ボスの代わりに五年間の服役を済ませた男が、義理を忘れたボスに復讐、更にシマを乗っとった同僚を叩くため、奇妙な男女三人の助けを借りて暴れるギャング映画の凄まじい決定版。

(C)東映
( 81 - 90 )/ 288 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)