作品検索

公開年「 1963年 」の作品検索結果 266 件

( 21 - 30 )/ 266 件 公開年▼ 作品名▼
いれずみ半太郎 

いれずみ半太郎 (1963年公開)

腕一本、サイコロ無宿の渡世人・半太郎と宿場女郎・お仲の恋を、やくざ世界の厳しい掟の中に描いた長谷川伸の原作を、ベテラン・マキノ雅弘が映画化した股旅哀愁篇。

(C)東映
NO IMAGE

色ぼけ欲ぼけ物語(1963年公開)

富田義朗、小林久三、堀内真直が共同でシナリオを執筆、堀内真直が監督した風俗喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

魚河岸の旋風娘(1963年公開)

富田義朗が脚本を執筆、堀内真直が監督した喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
右京之介巡察記 

右京之介巡察記 (1963年公開)

南条範夫の同名小説を映画化。父を殺され、忍者に育てられた右京之介が、逆一文字という剣法を編み出し、仇を目指して幕府の黒幕と対決する。

(C)東映
NO IMAGE

嘘(1963年公開)

十代は純潔を高く売る!二十代は結婚を高く売る!三十代は愛情を高く売る!三大監督が三様に描きわける女の嘘と愛情!

 
NO IMAGE

歌え若人達(1963年公開)

山田太一のオリジナル・シナリオを、木下恵介が監督した喜劇。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

歌くらべ満月城(1963年公開)

塚田栄太郎の原案を得て若井基成がシナリオを執筆、的井邦雄が監督した歌謡劇。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

美しき北海道(1963年公開)

厳しい寒さの冬、かぐわしい春濃い緑の夏、紅葉の乱舞する秋、新しい観光地北海道の牧歌的な風物を遺憾なく描くドキュメンタリー。

 
右門捕物帖 蛇の目傘の女

右門捕物帖 蛇の目傘の女(1963年公開)

大友柳太郎主演のシリーズ第7作。土蔵破りの怪盗団一味を相手に、得意の推理と草加流柔術、しころ正流の冴えを発揮して相次ぐ脱獄と殺人事件を解決するというミステリータッチの時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

越前竹人形(1963年公開)

恋い、慕い、求めながら、妻であるその肌にふれず…。雪国に哀しく描かれる崇高な純愛!竹人形だけが知っていた!愛されながらも拒まれる悲しい肌のあやまちとは…。名匠吉村公三郎監督が「夜の河」「偽れる盛装」・・・

 
( 21 - 30 )/ 266 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)