作品検索

公開年「 1964年 」の作品検索結果 226 件

NO IMAGE

二十一歳の父(1964年公開)

曽野綾子の原作を中村登が脚色、監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
日本侠客伝 

日本侠客伝 (1964年公開)

無法者たちに左右されようとしている深川木場にあって、一命を賭けてそれを守ろうとする昔気質の侠気と意地に生きる男たちの姿を、マキノ雅弘監督が中村錦之助・高倉健の顔合せにより凄絶なアクションを織りこんで・・・

(C)東映
NO IMAGE

にっぽんぱらだいす(1964年公開)

新人前田陽一が、シナリオ執筆、監督した風俗もの。撮影は竹村博が担当している。

 
二匹の牝犬 

二匹の牝犬 (1964年公開)

人間の本能にひそむ魔性が、時には人間性をも破壊し破滅の道をたどらせる。この映画は、女と男の間に、醜くもつれ合うギリギリのドラマを追求し、セックスの皮を剥いだ異色作である。

(C)東映
NO IMAGE

日本脱出(1964年公開)

吉田喜重がオリジナル・シナリオを執筆、監督したアクションドラマ。撮影は成島東一郎が担当している。

 
忍者狩り 

忍者狩り (1964年公開)

三代将軍・家光治世の頃、松山藩取り潰し秘命を受けて暗躍する甲賀忍者30余名を迎え撃つ浪人4人の惨憺たる剣戟!草の根分けても探し出す執念と憎悪、敵味方相乱れて一人、また一人と姿を消していく。血の匂いも・・・

(C)東映
忍者部隊月光 

忍者部隊月光 (1964年公開)

フジテレビ系放映の同名人気番組の映画化作品。忍法の奥儀をきわめた九人の少年忍者部隊が、世界動乱の陰謀を企むブラック団一派と対決、得意の忍術でその野望を断ちきって世界平和のために大活躍する痛快活劇篇。

(C)東映
( 171 - 180 )/ 226 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)