作品検索

公開年「 1966年 」の作品検索結果 220 件

( 91 - 100 )/ 220 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

座頭市の歌が聞こえる(1966年公開)

抜きたかねえが仕方がない! ギラリ光ってまた一人! 冴える新手の居合い斬り! シリーズ第1作「座頭市物語」で平手造酒を演じた天知茂が再び浪人役を演じたシリーズ第13作。

 
NO IMAGE

汐風の中の二人(1966年公開)

桜井秀雄と熊谷勲、山根優一郎が共同でシナリオを執筆、桜井秀雄が監督した青春もの。撮影は荒野諒一が担当している。

 
昭和最大の顔役

昭和最大の顔役(1966年公開)

鶴田浩二、丹波哲郎、梅宮辰夫という三大スターが競演した現代任侠巨編。250団体、5,000人を率いる組織のボスとして、真の任侠道に命を張り、組織を守り抜いた鉄の男の壮絶な生き様を、実録タッチに描き出・・・

(C)東映
昭和残侠伝 一匹狼

昭和残侠伝 一匹狼(1966年公開)

高倉健の大ヒットシリーズ第3作。昭和初期の千葉の漁港町を舞台に、縄張り争いに暗躍する暴力一派に闘いを挑む流れ者の義侠を痛快に描く。

(C)東映
昭和残侠伝 唐獅子牡丹

昭和残侠伝 唐獅子牡丹(1966年公開)

唐獅子牡丹の刺青と心ゆさぶるあの主題歌の旋律が印象深い、高倉健の「昭和残侠伝」シリーズ第2作。背中の唐獅子牡丹の刺青に極道男の悲哀と根性を映しながら、女とその子供のためにドスに命を賭ける…。高倉健の・・・

(C)東映
( 91 - 100 )/ 220 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)