作品検索

公開年「 1966年 」の作品検索結果 220 件

( 41 - 50 )/ 220 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

女のみづうみ(1966年公開)

川端康成の小説「みづうみ」を石堂淑郎、吉田喜重とテレビ・ライターの大野靖子が共同で脚色し、吉田喜重が監督した文芸もの。撮影は鈴木達夫が担当している。

 
NO IMAGE

女は復讐する(1966年公開)

笹沢左保の原作「空白の起点」を宮川一郎が脚色、長谷和夫が監督したエロティック・ミステリー。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

かあちゃんと11人の子ども(1966年公開)

吉田とらの原作を堀江英雄が脚色し、五所平之助が監督した実話の映画化。撮影は長岡博が担当している。

 
海底大戦争

海底大戦争(1966年公開)

深海改造人間を造りあげ海底王国を築こうとする狂信的科学者に、日本人記者とアメリカ人女性カメラマンとが立ち向かう、SF怪奇ミステリー。水中撮影、特殊撮影を駆使し、迫力ある画面が展開する。

(C)東映
怪竜大決戦

怪竜大決戦(1966年公開)

1966年当時の特撮怪獣映画のブームを受け、忍者映画に怪獣要素を織り交ぜて製作された特撮映画。城主である父と、忍術の師匠である飛騨の蟇道人を殺された雷丸が、自雷也と名を変えて宿敵・大蛇丸に仇を討つた・・・

(C)東映
NO IMAGE

顔を貸せ(1966年公開)

湯浅浪男と小林久三、それに林朗が共同でシナリオを執筆、湯浅浪男が監督したやくざもの。撮影は森田守が担当している。

 
( 41 - 50 )/ 220 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)