作品検索

公開年「 1967年 」の作品検索結果 197 件

NO IMAGE

座頭市鉄火旅(1967年公開)

もう一人斬れば刀が折れる! むらがる敵は三十人! いつ抜く、どう斬る座頭市!

 
残侠あばれ肌 

残侠あばれ肌 (1967年公開)

鶴田浩二、高倉健、そして東映アクション路線の第三のエースとして注目される梅宮辰夫が、ずばり男を演じる任侠娯楽篇。縄張り争いの大喧嘩にまき込まれた一匹狼流れ者が、ドスで義理人情男の世界をざっくりみせる・・・

(C)東映
NO IMAGE

残侠の盃(1967年公開)

任侠の道を守るために命を張って、戦い抜く血気盛んな一匹狼島村吾郎を田宮二郎が、前編着流し姿で、男の魅力をふりまきながら演じる。

 
出世子守唄 

出世子守唄 (1967年公開)

一節太郎の名調子にのせて、きびしい渡世の姿、任侠文吾父子の愛情を謳いあげる好評シリーズの第3弾。信州木曽山中に流れてきた文吾父子が、土地の悪徳やくざと斗いながら、逞しく生きてゆく姿を、笑いと涙で描く・・・

(C)東映
少年ジャックと魔法使い 

少年ジャックと魔法使い (1967年公開)

東映動画(現:東映アニメーション)が創立10周年記念作品として製作した第10作目となる大型カラー長編漫画映画。世界に誇る技術をフルに駆使し、生々と躍動する魔法・冒険の数々を楽しくみせる。中世的なゴシ・・・

(C)東映
NO IMAGE

勝負犬(1967年公開)

音も無く、発射光も無く、硝煙の臭いもない恐るべき新型拳銃を持つ強敵を追う鴨井大介。水平射ちに逆手射ち、抜く手も見せぬ乱れ射ちで大活躍。

 
昭和残侠伝 血染の唐獅子

昭和残侠伝 血染の唐獅子(1967年公開)

高倉健を主演にヒットした東映任侠路線の代表作「昭和残侠伝」シリーズ第4作。監督はマキノ雅弘。共演はおなじみの池部良、津川雅彦らのレギュラー陣に藤純子が加わっている。東京浅草を舞台に江戸っ子の歯切れの・・・

(C)東映
NO IMAGE

シンガポールの夜は更けて(1967年公開)

成澤昌茂が自身の原作を、橋幸夫のヒット曲にもとづき脚色し、市村泰一が監督した歌謡ロマンス。撮影は小杉正雄が担当している。

 
十一人の侍 

十一人の侍 (1967年公開)

「十三人の刺客」「大殺陣」に次ぐ集団アクション時代劇。悪逆非道の大名を狙い、暗殺隊を編成した十一人の侍が、苦難と失敗を経て、遂に日光街道の宿場で、凄まじい皆殺し作戦を展開する。

(C)東映
( 81 - 90 )/ 197 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)