作品検索

公開年「 1973年 」の作品検索結果 138 件

( 91 - 100 )/ 138 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ネオンくらげ(1973年公開)

17歳のキャッチガール。魅惑的な生物体を利用して金を得、青春を享楽して生きていく彼女の姿を、生々しい描写でとらえた作品。

 
NO IMAGE

ネオンくらげ 新宿花電車(1973年公開)

「ネオンくらげ」に続くシリーズ第2作。北海道から単身上京、ファッションモデルから映画界入りした山内えみこ自身の青春像が、主人公とオーバーラップし共感を呼んだ。

 
NO IMAGE

野良犬(1973年公開)

昭和24年に黒澤明監督が撮った同名映画の再映画化。ピストルを奪われた若い刑事が野良犬と化して犯人探しに執念を燃やし奔走する姿を、現代の風俗と世相を背景に描いたストーリー。脚本は森崎東ほか協力者(総称・・・

 
NO IMAGE

花心中(1973年公開)

姉と心中して生き残った男に、姉の心中にまで至った心情を理解しようと近づいていく妹。それは、彼女自身の生き方を発見するための行動だった……。原作は阿久悠・作、上村一夫・画の同名劇画。脚本は福田陽一郎、・・・

 
NO IMAGE

花と竜・青雲篇、愛憎篇、怒濤篇(1973年公開)

かつて6度映画化された火野葦平原作・同名小説の5度目の映画化で、初めての完全映画化である。若松の港を舞台に、一介のゴンゾ(沖仲仕)から一家をなした玉井金五郎と妻マンとの夫婦愛と、ゴンゾ同志の激しい抗・・・

 
NO IMAGE

バビル2世(1973年公開)

超能力少年の勇気と正義を愛する心を描いた横山光輝原作によるテレビアニメシリーズの第2話を上映。

 
NO IMAGE

バビル2世 赤ちゃんは超能力者(1973年公開)

超能力少年の勇気と正義を愛する心を描いた横山光輝原作によるテレビアニメシリーズの第21話を上映。

 
NO IMAGE

番格ロック(1973年公開)

番格とは、番長組織の用心棒のこと。番格の生態をドキュメンタリータッチに描いた作品。

 
( 91 - 100 )/ 138 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)