作品検索

公開年「 1974年 」の作品検索結果 113 件

( 71 - 80 )/ 113 件 公開年▼ 作品名▼
聖獣学園

聖獣学園(1974年公開)

鈴木則文の原作劇画を自ら監督・脚本を手掛けて映画化したエロティックサスペンス。修道尼だった母の死因を探るために修道院に入った多岐川魔矢は、母を死に追いやった司祭たちに復讐していく。

(C)東映
0課の女 赤い手錠

0課の女 赤い手錠(1974年公開)

0課とは、警視庁の極秘捜査課。自らの肢体をも武器に、目的のためには、殺しもいとわず、自分のからだを武器に犯罪を追いつめる女デカの活躍を描く。人気劇画の映画化で、ヒロインの女デカを杉本美樹が演じている・・・

(C)東映
脱獄広島殺人囚

脱獄広島殺人囚(1974年公開)

日本最長有期刑41年7ヵ月という実在の人物から徹底取材。想像を絶する刑務所での生活実態、あくなき自由への渇望から7回に及ぶ脱獄に至るまで、バイタリティーに富む不屈の生命力を赤裸々に描いた新実録路線作・・・

(C)東映
NO IMAGE

超能力だよ全員集合!!(1974年公開)

ドリフターズの全員集合シリーズ13作目で、易者に扮したいかりや長介を中心に捲き起こす大騒動を描く。脚本は田坂啓、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
直撃!地獄拳

直撃!地獄拳(1974年公開)

日本に空手ブームを起した千葉真一が、本来の華麗なアクションに加えて日本古来の忍術を駆使し、国際麻薬組織に潜入。倉田保昭、西条正三と伴にダイナミックアクションを展開する娯楽大作。

(C)東映
直撃地獄拳 大逆転

直撃地獄拳 大逆転(1974年公開)

「直撃!地獄拳」シリーズ第2弾。6億円の宝石をめぐって、マフィア一味に対抗するスーパースター千葉真一が、少林寺拳法、忍法を駆使して繰り広げるスリル、スピード、パンチに溢れたダイナミックアクション巨篇・・・

(C)東映
NO IMAGE

東京ド真ン中(1974年公開)

大東京のド真ン中にある下町を舞台に、貧しくとも人情厚き人々の生活を描く喜劇。脚本は高橋正圀と山田洋次による共同執筆、監督は野村芳太郎、撮影を川叉昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

飛び出す立体映画 イナズマン(1974年公開)

テレビ放映で人気を呼んだ「イナズマン」の劇場版オリジナル作品。赤青のフィルムを貼った特殊なメガネを着用することで、スクリーンからイナズマンや再生ミュータンロボ軍団が飛び出してくるように見える立体効果・・・

 
( 71 - 80 )/ 113 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)