作品検索

公開年「 1975年 」の作品検索結果 108 件

( 31 - 40 )/ 108 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

金環蝕(1975年公開)

保守政党の総裁選挙をめぐって十数億円の巨大な買収費がばらまかれた。その穴埋めに奔走する官房長官はダム建設工事に目を向ける。不正入札を計った官房長官は、総理夫人までも利用して請負業者と結託、邪魔者を文・・・

 
NO IMAGE

グレートマジンガー対ゲッターロボ(1975年公開)

グレートマジンガーとゲッターロボが互いの競争心をむき出しに出撃!!
永井豪原作の二大ロボットが最強の敵・ギルギルガンと戦う劇場版オリジナル作品。劇場版ならではの二大ロボ対宇宙怪獣のダイナミック・・・

 
NO IMAGE

グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突(1975年公開)

凄いぞ!グレートマジンガーの新兵器!見よ!ゲッターロボGの超兵器!当時、子供向け番組として高視聴率を上げていた「グレートマジンガー」と「ゲッターロボG」の二つの番組のヒーロー・登場人物を一つの物語に・・・

 
けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳(1975年公開)

梶原一騎原作「空手バカ一代」の映画化。荒々しい男らしさを誇る極真拳、その館長である大山倍達の半生を生々しくダイナミックに描く感動の人間ドラマ。

(C)東映
けんか空手 極真無頼拳

けんか空手 極真無頼拳(1975年公開)

劇画「空手バカ一代」の映画化。アクションスター・千葉真一が、大山倍達に再び体当たり!
猛牛を手刀で仕留めた前作に続き、本作ではヒグマとのド迫力の対決シーンを魅せる。

(C)東映
NO IMAGE

県警対組織暴力(1975年公開)

「仁義なき戦い」シリーズの深作欣二監督が、暴力団を取り締まる側の警官にスポットを当て、ヤクザと癒着した警察と政界の腐敗ぶりを鮮烈に描き出した衝撃作。実際に起こった事件に材を取った生々しい迫力で、県警・・・

 
激突!合気道

激突!合気道(1975年公開)

空手・少林寺拳法に続き、日本で初めて映画化される合気道の世界。その武闘の激しさ、強烈さを三大アクションスター矢吹二郎、千葉真一、志穂美悦子の競演で描く痛快アクション篇。

(C)東映
好色元禄マル秘物語

好色元禄マル秘物語(1975年公開)

天下泰平に酔う元禄時代の京の都を舞台に、男に泣き、男に歓びを教えられ、やがて男なしでは生きていけなくなった好色な姉妹を通して、肉欲に狂った男と女の赤裸々な生きざまが描かれる。当時、新進気鋭の関本郁夫・・・

(C)東映
神戸国際ギャング

神戸国際ギャング(1975年公開)

戦後間もない神戸を舞台に、当時横暴を極めていた進駐軍、悪徳三国人を震えあがらせた男女混成のギャング団一味が、その日限りの情熱を叩きつけ暴れまわる凄絶なる生きざまを、ダイナミックに描く超娯楽大作。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 108 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)