作品検索

公開年「 1976年 」の作品検索結果 105 件

( 51 - 60 )/ 105 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

青春の構図(1976年公開)

三人の女子大生が、スポーツに、恋に、ライバル意識を燃やしながら少女から大人へと成長していく様を描いた青春映画。原作は曽野綾子の同名小説。脚本は石森史郎、監督は脚本も執筆している広瀬襄、撮影を小杉正雄・・・

 
世界最強の格闘技 殺人空手

世界最強の格闘技 殺人空手(1976年公開)

「プロ空手」は相手を叩きのめすまで闘う格闘技であり、必要なものは力だけである、という創立者大塚剛。一撃必殺の技を求めて集った、最強の男達の集団を衝撃ドキュメントで描く。

(C)東映
NO IMAGE

瀬戸はよいとこ・花嫁観光船(1976年公開)

本州と四国を結ぶ、本四連絡架橋の建設再開をひかえた、明石・鳴門を舞台に、色と欲に踊る男女を描く旅行喜劇よいとこシリーズ第一作。脚本は監督の瀬川昌治と大川久男、監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ・・・

 
戦後猟奇犯罪史

戦後猟奇犯罪史(1976年公開)

戦後、実際におきた猟奇事件のうち代表的な3事件「日本縦断詐欺殺人事件」「連続強姦殺人事件」「K歌手・空港死体遺棄事件」をヒントに映画化。、泉ピン子が物語る戦後の有名猟奇殺人事件の数々を豪華キャストで・・・

(C)東映
太陽の恋人 アグネス・ラム

太陽の恋人 アグネス・ラム(1976年公開)

コマーシャルや雑誌のグラビアで人気絶頂のアグネス・ラムの素顔の魅力や私生活を紹介する。

(C)東映
玉割り人ゆき 西の廓夕月楼

玉割り人ゆき 西の廓夕月楼(1976年公開)

人気劇画「玉割人ゆき」映画化第2弾。京都島原から北陸の城下町金沢の西の廓へと舞台を移し、北陸の美しい風物を背景に薄幸の女たちの性と愛の人間模様を描く。

(C)東映
NO IMAGE

大地の子守歌(1976年公開)

13歳にして売春宿に売られた少女が、苛酷な運命に耐え生き続ける姿を描いたストーリー。脚本は白坂依志夫、監督は増村保造、撮影を中川芳久がそれぞれ担当している。

 
( 51 - 60 )/ 105 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)