作品検索

公開年「 1976年 」の作品検索結果 105 件

( 71 - 80 )/ 105 件 公開年▼ 作品名▼
長靴をはいた猫 80日間世界一周

長靴をはいた猫 80日間世界一周(1976年公開)

「長靴をはいた猫」の主人公・ペロとそれを追う殺し屋たちが、今度はジュール・ベルヌ原作の「80日間世界一周」の中で大活躍。動物のキャラクターと夢のあるメカがふんだんに登場し、スピードとスリルにあふれる・・・

(C)東映
NO IMAGE

忍術・猿飛佐助(1976年公開)

戦国末期を舞台に中年の猿飛佐助を活躍させた時代物喜劇。脚本は長内英光、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

母をたずねて三千里(1976年公開)

フジテレビ系列で放映したTVアニメシリーズのエピソードをを劇場版に再編集。

 
NO IMAGE

反逆の旅(1976年公開)

殺し屋を廃業するために、最後の殺しを行なった主人公が、一人の少女を真剣に愛したために、破滅へ向って走ってゆく姿を描くアクション映画。脚本は長田紀生、監督は渡辺祐介、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当してい・・・

 
バカ政ホラ政トッパ政

バカ政ホラ政トッパ政(1976年公開)

花の銀座で男を賭けた三政《バカ政・菅原文太/ホラ政・中山仁/トッパ政・ケーシー高峰》の慕情、哀愁などを織り込みダイナミックなアクションで描いた痛快娯楽超大作。

(C)東映
爆発!750CC族

爆発!750CC族(1976年公開)

スリル・スピード・セックスに酔う若者たちの激烈な生きざまを描いた暴走シリーズ第4弾。
750ccで歩行者天国や地下街、非常線突破、白バイの大追跡などを展開する壮絶なカー・チェイスが展開する。カ・・・

(C)東映
爆発!暴走遊戯

爆発!暴走遊戯(1976年公開)

下町と山の手の暴走族集団〈ナナハン〉の対決に加え、フォーミュラーの人気レーサー・桑島正美との三つ巴でカー&バイクのスピードアクションが展開する。

(C)東映
NO IMAGE

パーマネント・ブルー/真夏の恋(1976年公開)

瀬戸内海に面した四国の港町を舞台に、過激派女子大生とひとりの受験生の間に芽生えた愛が壊れるまでを描く純愛篇。脚本は石森史郎とジェームス三木による共同執筆、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当・・・

 
( 71 - 80 )/ 105 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)