作品検索

公開年「 1978年 」の作品検索結果 66 件

( 21 - 30 )/ 66 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喜劇役者たち・九八とゲイブル(1978年公開)

ある喜劇役者が旅先で出会った奇妙な男とコンビを組み、珍芸を披露しながら浅草の売れっ子になっていく姿を描いた、井上ひさしの同題名小説の映画化。脚本は田坂啓、監督は瀬川昌治、撮影はを丸山恵司がそれぞれ担・・・

 
NO IMAGE

鬼畜(1978年公開)

父を思い続ける息子と、環境に押し流されて正気を失う弱い父親、大人と子供の世界を比べながら、切っても切れない親子の絆を描いたストーリー。松本清張の、昭和32年に事実をもとに書き下ろした原作の映画化。脚・・・

 
NO IMAGE

キャンディキャンディの夏休み(1978年公開)

テレビアニメシリーズの劇場版。シカゴの郊外で久しぶりの夏休みを楽しむキャンディが、仲間のペリウスやアーティントと偶然に会って楽しいひとときを過ごすことになった。

 
NO IMAGE

キャンディキャンディ 春の呼び声(1978年公開)

テレビアニメシリーズのオリジナル劇場版。

 
NO IMAGE

ギャンブル一家 チト度が過ぎる(1978年公開)

東西のお笑いスターが描くギャンブル一家の大騒動!イカサマ家族が手を組んで、一世一代の大バクチ!!笑いの中にあふれる人情、世相をぶった切る破天荒な痛快喜劇!!

 
NO IMAGE

九月の空(1978年公開)

スポーツの爽快さを好んで剣道にはげむ高校生勇の、性への憧れや怖れ、孤立感を抱きながら、剣道、友情、家庭、そして未知のできごとを通じて成長していく姿を描いたストーリー。高橋三千綱の53年下半期の芥川賞・・・

 
NO IMAGE

雲霧仁左衛門(1978年公開)

非情な武家組織に追われて盗賊と化した男と、彼に熾烈な闘争を挑む火付盗賊改めの姿を描く、池波正太郎原作の同名小説の映画化。脚本は池上金男、監督は五社英雄、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

皇帝のいない八月(1978年公開)

もし現代の日本で自衛隊のクーデターが起こったらという構想のもとに、その恐怖と巨大なうねりに翻弄される人間の姿を描く小林久三の原作の映画化。脚本は山田信夫、渋谷正行、山本薩夫による共同執筆、監督は山本・・・

 
殺人遊戯

殺人遊戯(1978年公開)

「遊戯シリーズ」第2弾。大型拳銃マグナム44をひっ下げた殺し屋・鳴海昌平が5年ぶりに東京へ帰ってきた。好評の前作「最も危険な遊戯」に次ぐ、村川透監督、松田優作コンビの現代アクション野心作。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 66 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)