作品検索

公開年「 1978年 」の作品検索結果 66 件

( 41 - 50 )/ 66 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ダイナマイトどんどん(1978年公開)

巨匠・岡本喜八監督が、喜八映画の常連と任侠映画の人気キャストを集結させて作り上げた、コミカルで痛快なスポーツやくざ映画が登場!

 
NO IMAGE

ダブル・クラッチ(1978年公開)

苛酷な労働にたえながら、親代わりになって優しく育ててくれた姉を殺された青年が、犯人に復讐する姿を描く、五木寛之原作の同題名小説の映画化。脚本はジェームス三木、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ・・・

 
NO IMAGE

東京からきた女の子(1978年公開)

東京から転校してきた小学5年生の女の子が巻き起こす騒動の数々。そんなユカが隣の席のマサルにラブレターを書いたことがクラス中に広まり、何と二人の結婚騒動にまで発展してゆく。

 
トラック野郎 一番星北へ帰る

トラック野郎 一番星北へ帰る(1978年公開)

大型ヒット娯楽シリーズ「トラック野郎」第8作。涙もろくて喧嘩っ早く、おっちょこちょいの独り者“一番星”の桃次郎。子だくさんの所帯持ちながら“やもめのジョナサン”を自称する金造、それに弟分の“三番星”・・・

(C)東映
トラック野郎 突撃一番星

トラック野郎 突撃一番星(1978年公開)

人気シリーズ「トラック野郎」第7作。ラッキーセブンにあやかり、アッと驚くズッコケあり、泣かせあり、甘い恋ありと、面白さがボリュームアップ!文太&キンキンの名コンビに元トラック野郎のペテン師・桶川玉三・・・

(C)東映
NO IMAGE

渚の白い家(1978年公開)

夫の愛を失った人妻が失意のうちに青年と出会い、そして、功妙に仕組まれた罠に嵌っていく姿を描いたストーリー。脚本は千野皓司と斎藤耕一による共同執筆、監督を斎藤耕がそれぞれ担当している。

 
日本の首領 完結篇

日本の首領 完結篇(1978年公開)

西の首領、東の首領、政財界の巨大な黒幕!最後に誰が生き残るのか?黒い勲章と王座の椅子を争う緊迫の首領戦争!暗黒ファミリーと首領の存在を通して壮大な人間ドラマを描く「日本の首領」3部作の完結篇は、首領・・・

(C)東映
NO IMAGE

博多っ子純情(1978年公開)

時には子供扱いされ、時には大人としての白覚を求められる年頃である男子中学生たちの生活を、目ざめはじめた性、今だ知らぬ女性の神秘への興味などを中心に描いたストーリー。長谷川法世の『漫画アクション』に連・・・

 
NO IMAGE

春男の翔んだ空(1978年公開)

北九州市のペスタロッチといわれた野杉春男とその教え子たちの日常をユーモアとペーソスで描く「愛」の感動篇。

 
( 41 - 50 )/ 66 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)