作品検索

公開年「 1980年 」の作品検索結果 59 件

( 11 - 20 )/ 59 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王(1980年公開)

村上弘明主演「仮面ライダー(スカイライダー)」の劇場用オリジナル作品。
水素エネルギーを手中に収めようと、宇宙支配企む異星人・銀河王とネオショッカーが手を組んだ。筑波洋(スカイライダー)は歴代・・・

 
NO IMAGE

きらめきの季節(1980年公開)

心臓発作の持病をもつ少女が病を克服して卓球高校チャンピオンになるまでを描いた感動のストーリー。若桜木虔の小説『白球を叩け』の映画化で、脚本は長坂秀佳、監督は吉田憲二、撮影を大津幸四郎がそれぞれ担当し・・・

 
NO IMAGE

銀河鉄道999 ガラスのクレア(1980年公開)

テレビで平均視聴率20%をマーク、79年には劇場用長編アニメとして公開。今回は劇場用新作として製作された。宇宙を旅する鉄郎は小惑星帯でガラスの体を持った少女と出会うというもの。

 
NO IMAGE

狂い咲きサンダーロード(1980年公開)

幻の街サンダーロードを舞台に、組織権力に常に反逆して、炎のように燃え尽くすアウトローの生き様を、壮絶なアクションの中に描破する、新感覚のロックンロールニューアクション。本物の暴走族の応援も得て、ダー・・・

 
NO IMAGE

ゲゲゲの鬼太郎(1980年公開)

ゲゲゲの鬼太郎TVアニメシリーズのエピソード「地相眼」の劇場用再編集版。

 
NO IMAGE

幸福号出帆(1980年公開)

「潮騒」「午後の曳航」など三島由紀夫の海への限りない憧憬を色濃く描いた青春文学の傑作を映画化。流麗な三島文学の世界を名匠・斉藤耕一監督が独特な映像感覚で描き出している。

 
NO IMAGE

五番町夕霧楼(1980年公開)

家族のために廓に身を売った女と、幼友達の青年僧との愛を描いた感動のストーリー。水上勉の同名の小説と「金閣炎上」を合せて映画化したもので、脚本は「天使の欲望」の中島丈博、監督は「黄金の犬」の山根成之、・・・

 
NO IMAGE

サイボーグ009 超銀河伝説(1980年公開)

9人のサイボーグ戦士たちが大宇宙に挑むスペクタクル・ロマン!
「スターウォーズ」のシナリオライターであるジェフ・シーガルを迎え、一流スタッフが練りに練ったアイデアに原作・総指揮の石ノ森章太郎が・・・

 
NO IMAGE

サッちゃんの四角い空(1980年公開)

交通事故で頭に重傷を負い、植物人間となりながらも、周囲の人々の献身的な看護で、奇跡的な快復を見せる少女を描いた感動のストーリー。梶田欽志の原作の映画化で、脚本は長谷部利朗、監督は長谷部利朗と山田健に・・・

 
( 11 - 20 )/ 59 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)