作品検索

公開年「 1980年 」の作品検索結果 59 件

( 51 - 59 )/ 59 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

魔法少女ララベル(1980年公開)

魔法少女ララベルは、友達のテコとトコと連れ立って海水浴にやって来た。楽しい夏の海の大奮闘を見せる。

 
NO IMAGE

ミスターどん兵衛(1980年公開)

山城新伍が、製作・企画・脚本・監督・主演と一人五役の大活躍。名コンビ・川谷拓三を始め、賑やかな顔ぶれで日本映画の内幕をシニカルなコメディタッチで描いた、大活動写真娯楽篇。

 
森は生きている

森は生きている(1980年公開)

原作は、ロシアの詩人サムエル・マルシャークの書いた傑作と名高い児童劇。日本でもたびたび舞台で上演され子どもたちの喝采をあびてきた。本でも脚色は舞台と同じ隆巴が担当している。
音楽には作曲、演奏・・・

(C)東映
NO IMAGE

ヤマトよ永遠に(1980年公開)

前作「さらば宇宙戦艦ヤマト」から2年。ヤマトファンの絶大な声援を受けて、ヤマトは三度蘇った。TVスペシャル「宇宙戦艦ヤマト・新たなる旅立ち」の後を受ける形で製作された本作は、さらにグレードアップして・・・

 
NO IMAGE

甦れ魔女(1980年公開)

世界女子バレーボール界で宿命のライバルといわれる日ソ両国の選手が、モスクワオリンピックを目指して、猛烈な練習に明け暮れる姿と国境を越えた友情を描いた青春ドラマ。

 
NO IMAGE

わるいやつら(1980年公開)

女から金をまきあげて経営の赤字を埋める病院長と、まわりをとりまく女たちを描いたストーリー。松本清張の同名の小説を映画化したもので、脚本は井手雅人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している・・・

 
( 51 - 59 )/ 59 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)