作品検索

公開年「 1982年 」の作品検索結果 65 件

( 51 - 60 )/ 65 件 公開年▼ 作品名▼
FUTURE WAR 198X年

FUTURE WAR 198X年(1982年公開)

1980年代の世界を舞台に、米ソを中心として核戦争の危機を描く衝撃のアニメ問題作。北大路欣也と夏目雅子が声優に挑戦している。ヒロイン・コスチュームデザインはアンドレ・クレージュ。

(C)東映・東急エージェンシー
真紅な動輪

真紅な動輪(1982年公開)

日本ではほとんど見られなくなったSLの勇姿を求め、中国大陸にて2万5千キロものロケーションを敢行。世界的にも珍しいSLなど数々の機関車を撮影したドキュメンタリー。

(C)東映
NO IMAGE

まんが日本昔ばなし(1982年公開)

1975年の放映開始以来20年間にわたり放映された長寿人気アニメ番組の劇場用特別編。

 
NO IMAGE

未完の対局(1982年公開)

日本の名棋士松波と況の対局は官憲によって中断。日中戦争の激化の中、お互いの息子・娘の恋もひきさかれ、誤解と失意のうちに分かれた二人は戦後再開する・・・。日中友好合作映画。

 
NO IMAGE

水のないプール(1982年公開)

ロック界の大御所・内田裕也が、一人暮らしの女性ばかりを狙い、クロロホルムで眠らせてからレイプするという、衝撃の内容は実話をベースに企画。自らストレスずくめで常軌を逸した行動に出る男を演じている。“ピ・・・

 
胸さわぎの放課後

胸さわぎの放課後(1982年公開)

週刊少年マガジンに連載された人気コミックの映画化作品。主役の桑田一平には当時人気絶頂のアイドル・ひかる一平。沢田知佳役にはオーディションで選ばれた坂上とし恵。その他、朝岡雪路、小林亜星、中原ひとみら・・・

(C)東映
野獣刑事

野獣刑事(1982年公開)

大阪釜ヶ崎を舞台に一人のはみ出し刑事の犯罪捜査や愛憎を通して、現代の狂気と孤独を鮮烈な映像で叩きつけた問題作。“野獣刑事”には演技派・緒方拳。薄幸のヒロインにはいしだあゆみ、彼女の情夫でシャブ中毒の・・・

(C)東映
( 51 - 60 )/ 65 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)