作品検索

公開年「 1987年 」の作品検索結果 93 件

( 31 - 40 )/ 93 件 公開年▼ 作品名▼
シャコタン・ブギ

シャコタン・ブギ(1987年公開)

原作は、ヤング・マガジンに連載された楠みちはるの「シャコタン・ブギ」。自らの経験に基づいたリアルなストーリーが共感を呼び、連載開始早々人気コミックの仲間入りを果たした作品である。
主人公のコー・・・

(C)東映
NO IMAGE

首都消失(1987年公開)

日本の「心臓」が止まった・・・その時! 原作は「日本沈没」「復活の日」の小松左京のパニック超大作。監督は「人間革命」の舛田利雄、特技監督は「ゴジラ」の中野昭慶が担当。音楽には「アラビアノのロレンス・・・

 
湘南爆走族

湘南爆走族(1987年公開)

1983年「少年KING」誌にて連載開始以来、空前絶後の大ヒットを飛ばした吉田聡原作の「湘南爆走族」の実写映画化作品。
若者の海・湘南を舞台に繰り広げられる、笑いあり、涙あり、命賭けのアクショ・・・

(C)東映
NO IMAGE

湘南爆走族III 10オンスの絆(1987年公開)

バイクを走らせたら関東一! 湘南爆走族の5人が繰り広げる騒動を描いた青春コメディー。吉田聡の同名のコミックをOVA化、後に劇場公開された。同年8月には江口洋介主演の実写映画も公開されている。

 
NO IMAGE

勝利投手(1987年公開)

昭和61年度“文藝賞”佳作入選、単行本12万部のベストセラーとなった梅田香子の実名野球ドラマ「勝利投手」のオリジナルアニメーション。
プロ野球界に突如出現した女性投手の活躍と戸惑い、その青春を・・・

 
NO IMAGE

新宿純愛物語(1987年公開)

巨大都市・新宿。魔物の潜むこの街で出会った男と女が、一目で愛を感じあう。機関銃、火炎放射機を駆使したすさまじいアクションシーンの中にラブロマンスが散りばめられたオシャレな一篇。『ビーバップハイスクー・・・

 
NO IMAGE

新メイプルタウン物語 パームタウン編(1987年公開)

装いも新たに贈るこの作品では、女医さんでもある叔母さんと一緒にパームタウンに引っ越してきたパティが、ローリィ、ジョーイの新しい友達とともに心なごむストーリーを展開していきます。

 
NO IMAGE

親鸞 白い道(1987年公開)

僧侶、親鸞の半生を描く。三國連太郎原作の同名小説の映画化で、脚本は劇作家の藤田傅と本作品で監督デビューした三國連太郎が共同執筆。撮影は「離婚しない女」の山崎善弘が担当している。

 
NO IMAGE

自由な女神たち(1987年公開)

頭の少しうすい整形美人とその場しのぎの嘘ばかりついている女の友情を描いたコメディ。脚本は「ANO・ANO 女子大生の基礎知識」の金子成人、監督は「夢一族 ザ・らいばる」の久世光彦、撮影は「生きてはみ・・・

 
( 31 - 40 )/ 93 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)