作品検索

公開年「 1992年 」の作品検索結果 68 件

( 11 - 20 )/ 68 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

オールナイトロング(1992年公開)

精神異常者による女子高生殺害の通り魔殺人を目撃してしまった三人の平凡な少年たち。そのことをきっかけに彼らは狂気と暴力の世界へと暴走していった・・・。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎の青春(1992年公開)

宮崎を舞台に、寅次郎と甥の満男のそれぞれの恋の行方を描く「男はつらいよ」シリーズ第45作。スタッフ、キャストは前作「男はつらいよ 寅次郎の告白」とほぼ同じメンバーで、監督・原作・脚本は山田洋次、共同・・・

 
NO IMAGE

おろしや国酔夢譚(1992年公開)

鎖国日本にあって、広大な大陸を走り抜けロシア帝国絶頂期の女帝エカテリーナII世の心を動かした男・大黒屋光太夫。この壮大無比な冒険記を描いた井上靖の名作「おろしや国酔夢譚」を製作費45億円、ロシアの大・・・

 
NO IMAGE

女殺油地獄('92)(1992年公開)

女の魔性と男の純情があやなす妖美にして凄惨な愛の世界を描いた近松門左衛門原作の映画化。脚本は「次郎物語(1987)」の井手雅人が執筆。監督は「陽炎」の五社英雄。撮影は「豪姫」の森田富士郎がそれぞれ担・・・

 
NO IMAGE

風の大陸(1992年公開)

伝説の大陸アトランティスを舞台に描かれる超古代冒険ファンタジー・アニメ。竹河聖原作のベストセラー大河ドラマの中から、死者の都アゼク・シストラの物語を取りあげ、「ダーティペア」の真下耕一が脚本・監督を・・・

 
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/カレーパンマンとSLマン(1992年公開)

「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」の併映アンパンマンとゆかいな仲間たちの1本で、西部の町を舞台に、アンパンマンの仲間カレーパンマンの活躍を描いた短編アニメ。

 
寒椿

寒椿(1992年公開)

原色の男女が織りなす、宮尾登美子の炎の如き愛の世界。昭和の初期、土佐高知の色街を舞台に女の愛と男の侠気が燃えて乱れる激情世界が展開する。

(C)東映
NO IMAGE

喜多郎の十五少女漂流記(1992年公開)

無人島に取り残された15人の少女の冒険と友情を描いた青春映画。ジューヌ・ベルヌの『十五少年漂流記』をモチーフに、テレビドラマ『ADブギ』の遊川和彦が原作を執筆。脚本は「十五少女漂流記」脚本委員会。監・・・

 
( 11 - 20 )/ 68 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)