作品検索

シリーズ「 「世界名作童話」シリーズ 」の作品検索結果 7 件

1
( 1 - 7 )/ 7 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アンデルセン童話 にんぎょ姫(1975年公開)

東映アニメーション伝統の名作童話をアニメーション化した「世界名作童話シリーズ」作品。有名なアンデルセンの原作をもとにした子供たちに親しめる内容の作品である。

 
おやゆび姫

おやゆび姫(1978年公開)

東映アニメーション製作の長編アニメーション第30作となる記念作。キャラクターデザインを手塚治虫が担当している。

(C)東映
NO IMAGE

世界名作童話 白鳥の王子(1977年公開)

世界名作童話シリーズの頂点を極めた傑作。数あるヨーロッパの伝説の中でも最もドラマチックな一編を完成された技術によって映像化。誰かを想うとはどういうことか?少しも見返りを求めない思いやりは存在するのか・・・

 
NO IMAGE

世界名作童話 アラジンと魔法のランプ(1982年公開)

“アラビアンナイト”の中でもよく知られた「アラジンと魔法のランプ」のお話を、可愛らしいキャラクターと生き生きとした動きで、現代感覚いっぱいに描いた本格的な劇場用長篇アニメーション映画。

 
世界名作童話 白鳥の湖

世界名作童話 白鳥の湖(1981年公開)

チャイコフスキーの名曲で知られるロマンの香り高いヨーロッパの伝説をもとに東映動画(現:東映アニメーション)創立25周年を記念して製作された。チャイコフスキーのバレエ組曲「白鳥の湖」をそのまま映画用に・・・

(C)東映
まんがイソップ物語

まんがイソップ物語(1983年公開)

2500年もの前にギリシャで作られたイソップ物語の中から、名作中の名作とも言える有名な8つの話を選んだアニメーション映画。イソップ少年と花の妖精ピッチが旅をしていく中で、『ウサギとカメ』『アリとキリ・・・

(C)東映
森は生きている

森は生きている(1980年公開)

原作は、ロシアの詩人サムエル・マルシャークの書いた傑作と名高い児童劇。日本でもたびたび舞台で上演され子どもたちの喝采をあびてきた。本でも脚色は舞台と同じ隆巴が担当している。
音楽には作曲、演奏・・・

(C)東映
1
( 1 - 7 )/ 7 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)