作品詳細

DETAIL

フライング 飛翔

1988(昭和63年)/05/14 公開 120分 カラー ビスタ 映倫番号:112642

配給: 東映   製作: SLプロジェクト

主演の伏木マリ役には3000人のオーディションの中から選ばれた新星・黒木永子。自らもボートを操る横山やすしが永年あたためていた企画で、日本船舶振興会他の全面的な協力を得て映画化を実現。自ら企画・製作・レース場面監督・出演の四役をつとめた。
華々しく、美しいモーターボート・レースの選手をめざす少女の青春を描く。
フライング 飛翔 ポスター
スタッフ STAFF
キャスト CAST
ストーリー STORY

競艇選手を目指して訓練所に入った伏木マリ。毎朝6時から午後9時までの厳しい訓練を経て競艇の全てを教え込まれる。そこでマリは競艇選手だった叔父を引退に追い込んだ新人・能登と出会い、彼にほのかな恋情をよせる。ある日マリは事故で訓練生にケガをさせてしまう。さらに能登が自動車事故で急死。マリは度重なる苛酷な試練を暖かい友情と周囲の人々の激励によって乗り越えていく…。

場面写真