作品検索

公開年「 1965年 」の作品検索結果 216 件

NO IMAGE

ちんころ海女っこ(1965年公開)

富永一朗の原案を最近テレビで活躍の石堂淑朗と前田陽一が共同でシナリオ化、前田陽一が監督したエロティック・コメディー。撮影は小原治夫が担当している。

 
天保遊侠伝 代官所破り

天保遊侠伝 代官所破り(1965年公開)

大利根の水郷を舞台に、笹川一家と飯岡一家の対立の中に芽生えた男の逞しい姿を描いた任侠巨篇。笹川の繁蔵、平手造酒、飯岡の助五郎などお馴染みの人物が登場し、大川橋蔵が凛々しいやくざ姿をみせる。

(C)東映
NO IMAGE

東京パラリンピック 愛と栄光の祭典(1965年公開)

1964年東京において開催されたパラリンピックの記録。

 
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
NO IMAGE

逃亡と掟(1965年公開)

安藤昇の原作を湯浅浪男が脚色、監督したアクションもの。撮影は森田守が担当している。

 
徳川家康

徳川家康(1965年公開)

山岡荘八の大ベストセラー時代小説の映画化。弱小国に生まれ屈辱の日を送った家康の19年間を、信長との友情や於大との母子の情等を織り込んで描いた戦国大ロマン。

(C)東映
( 141 - 150 )/ 216 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)