作品検索

検索機能紹介

検索ボックスの使い方

検索ボックスから、作品を探すことができます。検索ボックスの空欄にタイトル、キャスト、スタッフ名などのキーワードを入力し、『検索』ボタンを押してください。

キーワードの入力の際、「作品名」「キャスト」「スタッフ」「解説とストーリー」「製作」「配給」をプルダウンから選択することで、検索対象範囲を絞り込むことができます。

* プルダウンの右側にある▼をクリックして、検索する項目を選択してください。

■作品名
作品名を検索します。
■キャスト
キャスト名を検索します。
■スタッフ
スタッフ名を検索します。
■解説とストーリー
解説とストーリーを検索します。
■製作
製作を検索します。
■配給
配給を検索します。
■すべて
「作品名」「キャスト」「スタッフ」「解説とストーリー」「製作」「配給」といった全カテゴリからキーワードに該当する作品を検索します。

検索ボックスでは部分一致(~を含む)として機能し、入力キーワードが含まれている作品を検索結果として表示します。
※但し、1度に検索出来るキーワードは5個までです。

検索するときの入力方式
ひらがな、またはアルファベットでの入力に対応しています。
検索条件として、希望の作品名がよくわからない場合には、キャスト名やタイトルの一部だけを入れての検索をお試しください。
探したいキャストの漢字がわからない場合は、すべてひらがなで検索してみてください。
検索結果が多すぎる場合は、最初に入力したキーワードの後に全角または半角スペースをはさんで別のキーワードを入力して検索してみてください。検索内容を絞り込むことができます。
※但し、1度に検索出来るキーワードは5個までです。
インデックス検索の使い方
検索ボックスの下にある、「作品名」「公開年」「キャスト」「スタッフ」「製作」「配給」「シリーズ」を選択するとインデックス検索で確認できます。
■作品名
作品名を50音順で検索できます。
■公開年
公開年から検索できます。
■キャスト
データベースに登録されているキャスト一覧はこちらから確認できます(50音順)。
■スタッフ
データベースに登録されているスタッフ一覧はこちらから確認できます(50音順)。
■製作
データベースに登録されている製作一覧はこちらから確認できます(50音順)。
■配給
データベースに登録されている配給一覧はこちらから確認できます(50音順)。
■シリーズ
シリーズ作品を検索できます。

サイトポリシー

使用可能な文字
当サイトで使用可能な文字は、以下のとおりです。 Windows Vistaから追加された第3水準、第4水準の漢字コード(環境依存文字)は、使用できませんので、予めご了承ください。下記の入力可能文字コード以外の文字を入力した際、入力フォーム内の該当する文字が文字化けすることがあります。この場合、別の文字で代用してください。
【入力可能な文字コード】
・JIS X0201:1997(英数字および記号)
・JIS X0208:1997(JIS非漢字、JIS第1水準漢字およびJIS第2水準漢字)
※当サイトでは上記の文字コードで表現できない文字が含まれる作品名、人名については代用文字に置き換えております。
 代用表記につきましては「代用表記一覧」ページでご確認いただけます。
閲覧推奨環境
当サイトでは、快適にご覧頂くために以下のブラウザでご覧になることを推奨いたします。

Windows:
  Microsoft Internet Explorer 6.0以降
  Firefox 1.5以降

Macintosh:
  Safari 1.2以降
  Firefox 1.5以降
JavaScript
当サイトでは、JavaScriptを使用しています。当サイトをご利用の際には、JavaScriptを有効に設定してください。
スタイルシート
当サイトでは、スタイルシートを使用しています。当サイトをご利用の際には、スタイルシートを有効に設定してください。
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)