作品検索

作品紹介

悲恋模様・後篇大阪篇

1949(昭和24年)/9/7公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

長沖一の原作『愛憎交響楽』より斎藤良輔が脚色し、原研吉が演出したもの。撮影は森田俊保が担当。出演者は佐野周二、月丘夢路、木暮実千代、若原雅夫、幾野道子、徳大寺伸、河村黎吉、殿山泰司などであり、往年の松竹蒲田スター川田芳子がカムバック出演。

NO IMAGE

ストーリー

旅宿の一室に監禁された彩子が偶然巡り合った女、病気になった女優こそは彩子の愛する明彦の妹とみ江だった、とみ江は悪らつな情夫深見のためにすべてをしぼり取られていたのだった。彼女の病気を治すべく彩子が秘密写真に出ることを決意して宿を出ていった後、とみ江の所に電報が来る。とみ江を探して明彦と美麻子が来るのだ。とみ江は兄の妻となるべき人のために、その仕事をやめさせてくれと深見に哀願し冷淡にはねつけられた時、彼女はけん銃で深見を射ちたおしてしまう。倒れた深見の前にぼう然と立ちすくむ明彦、とみ江、美麻子の三人。途端に近所のビルから火災、そこのビルに彩子がいるとのとみ江の絶叫に馳けつけた明彦は、焼け落ちるビルから彼女を救い出す。彩子の負傷も治って明彦、明雄との親子対面、修太郎と美麻子はこれが縁でめでたく結ばれた。とみ江も執行猶予になるだろうという、明彦たちは田舎へ帰って農場をやろうという、明るく晴れた空。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)