作品検索

作品紹介

嵐の姉妹

1951(昭和26年)/2/24公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

製作は小倉浩一郎、脚本は鈴木兵吾、監督は佐々木康。出演者は柳永二郎、高杉早苗、西條鮎子、徳大寺伸、水島道太郎、他に坂本武、進藤英太郎など。

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:

ストーリー

東京から小都市へ特派される敏腕の記者富田一夫は車中で向井とみ江と知り合った。彼女の故郷がその同じ都市であった。折から町は市制施行の祝賀で賑わっていたが、そのどさくさにまぎれて大沢組の若い者は、日頃大沢組に反抗的な雑貨商神山清三の家へ暴れ込んだ。清三の幼友達でとみ江の父向井荘吉は大沢組の大番頭で、この騒ぎを鎮めたがとみ江は、清三から、妹の敏子が自分の身代わりに大沢の息子進の許へ嫁にやられること、その敏子がかつての自分の恋人の東発々電のダム工事の技師塚本と恋仲であることを知った。とみ江は塚本と敏子が結ばれた事情を知って二人の恋を許す気になり、自分は家を出てバー牡丹亭で働いたが、そこで富田と再会した。富田は町の新聞の安井や塚本と協力して、ダム工事にからむ大沢一家の不正を新聞で暴露した。そのため、塚本は山小屋に監禁され、ハッパをかけられようとしたのを富田が救いだし富田がかえって負傷し牡丹亭でとみ江の介抱を受けた。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)