作品検索

作品紹介

処女雪

1953(昭和28年)/10/21公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

『婦人生活』連載の小糸のぶの原作を柳井隆雄が脚色し、原研吉が監督している。撮影は森田俊保。主な出演者は津島恵子、水原真知子と高橋貞二、小林トシ子のほかに川喜多雄二、須賀不二男、英百合子など。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
音楽:
撮影:

ストーリー

美奈子、貞枝、百代の三人は共に孝行の絵の教師佐々木信也を慕っていたが、信也が美奈子を愛しているのを感じた百代は諦めて絵の路に精進し、貞枝は口惜しさのあまり狂言自殺までした。その為美奈子の両親に誤解され憤然上京した信也は、友人須永の出版社の挿絵書きに従事し、堀田画伯に紹介され、奇しくもその席上でバーの女給になった貞枝に邂逅した。貞枝は堀田に近づき信也を見返そうと図るが、堀田はその頃上京してきた美奈子に惹かれ、妊娠した貞枝を棄てた。百代の機転で信也とめぐり合った美奈子は、もう何ものにも負けず二人の愛を信じる事を誓うが、貞枝が信也の下宿で自殺しようとしたのを見ると、急に貞枝が哀れになって、信也を貞枝に譲り、自分は堀田と結婚しようと決心し、堀田の家を訪れる途中自動車事故で倒れ、足を切断する。急を訊いて駈けつけた信也は全てが誤解だった事を知り変わらぬ愛を美奈子に告げると同時に、堀田に会って貞枝の責任を取る事を承知させた。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)