作品検索

作品紹介

あなたと共に

1955(昭和30年)/1/3公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

原作は水木洋子の『婦人倶楽部』に連載の初長篇小説である。脚色・監督・撮影は柳井隆雄、大庭秀雄、斎藤毅が担当している。出演者は岸恵子、佐田啓二、高橋貞二、水原真知子、紙京子、菅佐原英一、野添ひとみのほか、幾野道子、御園裕子、沢村貞子、市川春代などである。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
音楽:
撮影:

ストーリー

白亜美容院の美容師小泉菊子は、母と姉との三人暮らしだったが、美しい心の持ち主だった。菊子は従兄本堂克也にかつて紹介された上山有二とある日遭った。有二は複雑な家庭にある為か孤独を愛する性質だった。彼には恋人友江があったが、菊子に激しく心をひかれた。有二の兄亮一は北海道から上京したが、彼は克也の友人であった。そして菊子の美しく成長した姿に恋慕の情を持ち、克也が四国から東京の本社勤めになって上京したので、すべてを打明け助力を頼んだ。一方有二は菊子に愛を告白した。克也は自らも菊子を愛していたことを悟ったが、彼女に亮一の心を告げた。菊子は有二のことを話して断ったが、克也は淋しげだった。友江は有二と菊子との間を知ると、菊子を訪れ自分と有二との関係を告げた。菊子のことで一旦兄と争った有二はやはり菊子をあきらめて、山の別荘に行った。一方、亮一も弟を幸せにする事を菊子に頼むと北海道へ帰った。克也もまた雪に閉されたダム現場へ転勤して行った。工事場附近で有二と出会った克也は彼に菊子のことを頼んだ。妹百合から兄有二の真の愛情を知らされた菊子は、ひとり有二の山荘へ向かった。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)