作品検索

作品紹介

進め!ジャガーズ・敵前上陸

1968(昭和43年)/3/30公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

中原弓彦と前田陽一が共同でシナリオを執筆し、前田陽一が監督したコメディ。撮影は竹村博が担当している。

NO IMAGE

ストーリー

あるホテルの演奏大会に来ていた信は、金密輸団に巻き込まれて消されそうになった。たまたまホテルのボーイ伊東に助けられ、危うくサイレンサーの銃口を逃れたものの、二人はノイローゼになってしまった。女性歌手で信を愛しているアキはそれを聞いて友人の兄で超二枚目の警部に、信と伊東の護衛を依頼した。金密輸団は、一味の秘密を知った信を消すため、度々、狙ったが失敗し遂に一味の首領・鬼頭が乗り出してきた。鬼頭は、女殺し屋ブルー、レッド、グリーン、ホワイト、イエローの5人に信暗殺を命じたのだ。一方、警部は殺し屋の存在を信じず、信と伊東の嘆願にもとりあわない。そんな時信たちジャガーズの面々は、八王子のサマー・ランドへ演奏に出かけた。5人の女殺し屋たちは、ビキニ姿で信を狙ったが、偶然の妨害が重なり、失敗してしまった。翌日、ジャガーズは次の演奏地大町温泉に出かけた。女殺し屋たちもファンに化けて、信の後を追った。その夜のパーティで、信はひとりの美少女雪子と知りあった。だが、雪子は鬼頭の娘だった。ちょうどその時、鬼頭が手下を連れて乗り込んできた。信たちが、絶体絶命というとき、雪子の機転で脱出することが出来た。しかし、雪子は弾に当たり倒れてしまった。怒った信は、雪子が最期に言い残した「硫黄島に金密輸団の本拠がある」という言葉で、ジャガーズの面々を引き連れ、硫黄島に上陸した・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)