作品検索

作品紹介

太陽の野郎ども

1969(昭和44年)/10/15公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

井上梅次が脚本・監督を担当し、丸山恵司が撮影を担当した。新人目黒祐樹がプロキャメラマンに扮するアクションもの。

NO IMAGE

ストーリー

榊達也はプロカメラマン。ある日、三浦半島油壷の海でダイビングを楽しむグループを水中撮影する最中、突然苦しみ出した一人の男をとらえた。その男タカシは間もなく息絶えたが、警察は遊泳中に酸素パイプがはずれたものとし事故死として処理した。この事件があった夜、達也の撮影したフィルムが何者かによって狙われた。この一件により事件に疑問をいだいた達也は、早速写真を拡大、それから酸素パイプが切断されている跡を発見した。しかし警察はその事実を入れず、好奇心の強い達也はダイビング・クラブ員のルミに近づき単身事件の究明に乗り出した。クラブ内には複雑な男女関係があり、ヨットの持主・麻耶を恋人にするタカシに男たちは殺意をもっていたという。ルミの話から達也は、大町をマーク、やがて彼が麻薬運搬をしている現場をとらえた。警察は、達也の証拠写真を再認識、麻薬のアジトを急襲、ボス桜井を除く全員を逮捕した。一方、あらためて写真を見直した達也は、さらに泡の中にナイフを発見、その位置から自分が好意を寄せる麻耶を真犯人とにらんだ・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)