作品検索

作品紹介

喜劇・新婚大混線

1972(昭和47年)/4/15公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

渥美まり恵、松竹第1回主演作品。かつての恋人同志が、別々に結婚し、同じハネムーン・コースをたどる破目になる。脚本・監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:

ストーリー

伊藤久美と大原彰は恋人同士。3ヵ月後、二人は結婚することになっていた。大原は新婚旅行の計画に夢中になっていた。しかし久美は、このままでは平凡すぎる、結婚と恋愛は別ではないかと考えるのだった。3ヵ月後、久美は結婚式をあげた。しかし、相手は大原ではなく、久米産業の社長の御曹子、久米庄三郎であった。庄三郎は久美に一目惚れし強引に求婚したのだった。大原との結婚に不安を感じていた久美は、彼の強引さに負けて求愛をうけたのである。一方、久美にふられた大原も同じ頃、会社の同僚、知英子と結婚式をあげていた。だが、運命の神は思いがけない悪戯をする。二つのカップルは新幹線にのり合わせたのだ。彼らは全く同じコースを巡るクーポン券で旅行することになっていたのである。大原と久美は、たがいに知らん顔を装っていたが、予期せぬハプニングが起こるであろうことは予期していた。ゆく先々で顔を合わせる大原と久美、ことさら自分たち夫婦の親密さを見せつけあった。しかし、もともと愛し合っていた二人、こんな芝居が永続きするはずはなかった。ホテルの廊下で偶然、二人きりで会った大原と久美は、過去の裏切りを語りあっているうち、おたがいに嫉妬しあっていることに気がついた。以来、二人の昔の恋人にたいする慕情はだんだん強いものになっていった・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)