作品検索

作品紹介

いとしのラハイナ

1983(昭和58年)/8/6公開 91分 カラー   
配給:松竹 製作:松竹株式会社

日頃のウップンを晴らすためにハワイ旅行に出かけた二人組がいろいろな騒動に巻き込まれる姿を描いたストーリー。脚本は栗山富夫、撮影は安田浩助がそれぞれ担当している。主題歌は、デイビー・スミス(「いとしのラハイナ」)。

NO IMAGE

スタッフ

原案:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:

ストーリー

自動車修理工場で働く岡譲次と阪東宗左衛門の二人は、日頃のウップンを晴らすために憧れのハワイ旅行へ出掛けた。ハワイへ着いた二人の前に東北弁を使う変な外国人ジッポーが現われ、ガイド役を申し出る。リッチな気分で旅行を楽しもうという宗左衛門の意見をとり入れ、二人はジッポーの車に乗り込んだ。ところが、二人が名所で日本から来たサリー、尚子、ひろみの三人組と冗談を言い合っている間に、ジッポーは二人のスーツケースを持ってどこかへ消えてしまった。パスポートと小遣いを盗まれた二人は思案に暮れ、翌日から山の中に掘っ建て小屋を立て、野宿をすることになった。一方、そんな二人を心配しながらもサリー、ひろみ、尚子の三人は楽しいバカンスをおくっていた。しかし、サリーだけは何故か落ち着かず、心配した尚子は意外な話を彼女から打ち明けられた。幼い時に生き別れとなった父親がハワイにいるというのだ。そして電話帳で父親の名前を見つけ、尚子がかけるが、そこには既に父の姿はなかった……。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)