作品検索

作品紹介

この愛の物語

1987(昭和62年)/9/12公開 117分 カラー   
配給:松竹富士 製作:松竹富士 / 日本テレビ

スタントマンたちの夢と友情、そして不器用な彼らの愛を描いた感動作。原作・脚本はつかこうへい、監督は「愛・旅立ち」の舛田利雄、撮影は「キャバレー」の仙元誠三がそれぞれ担当している。

NO IMAGE

スタッフ

監督:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:

ストーリー

10年前、立花スタントマンクラブの社長、立花の妻・小夏は、夫の親友でスタントマンチームを一緒に作った村雨と過ちの末に幸江を生み、自殺してしまう。小夏の死後、村雨は立花の前から姿を消した。それから10年、小夏の弟の大介はスターとして育っていたが、経営はうまくいかず金策に走りまわる毎日だった。そんな頃、アクション映画の巨匠・大道寺監督から日米合作の大アクション映画を大介主演で撮りたいという依頼があった。だが、立花はかつてのパートナーの村雨なしでは不可能と煮えきらない。そんな中、女っ気のない立花のところにお手伝い志願者がやって来た。部厚い眼鏡をかけたダサイ感じの伊豆沼時子である。料理の腕はさっぱりダメだが、バイクや車の修理にはめっほう強い。それも当然、彼女はスタントマンの草分け伊豆沼勇一の娘だったのだ。立花は時子に魅かれていき、そんな彼を見る黒岩は結婚を勧め、時子の知らぬ間に周囲は二人の結婚話を進めていく。そんな頃、10年の歳月を経て村雨が帰ってきた。姉を死に追いやり、恩人の立花を裏切った男として大介は村雨に反発するが、彼のテクニックに打ちのめされる。一方、時子は大介を愛し始めていた。その彼女の素質に大道寺監督は注目し、主演に抜擢させてしまった。大スタント・シーンの撮影前夜。時子は大介の部屋を訪ねた、立花を裏切るわけにはいかないと耐える大介だった。ついに撮影の日がやってきた。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)