作品検索

作品紹介

釣りバカ日誌イレブン

FREE AND EASY 11

2000(平成12年)/2/5公開 112分 カラー シネマスコープ 映倫番号:115688 
配給:松竹 製作:松竹株式会社

おなじみの釣りバカコンビ・浜ちゃんとスーさんが巻き起こす騒動を、沖縄を舞台に描いた人気コメディ・シリーズの通算第13弾。監督は「てなもんや商社 萬福貿易会社」の本木克英。やまさき十三と北見けんいちによる原作コミックを下敷きに、「花のお江戸の釣りバカ日誌」の山田洋次と朝間義隆が共同で脚本を執筆。撮影を「あ、春」の長沼六男が担当している。主演は、「花のお江戸の釣りバカ日誌」の西田敏行と「虹の岬」の三國連太郎。ゲストスターとして、「ゴジラ 2000ミレニアム」の村田雄浩、「おあずけ」の桜井幸子、「お受験」の余貴美子が出演している。

NO IMAGE

ストーリー

時代は平成不況の真っ只中、ここ鈴木建設も業績は順調とは言えず、スーさん(三國連太郎)は悩める日々を送っていました。しかし、営業三課ではウサギ問題で大騒ぎ!そんなとき、スーさんの沖縄出張のお供として、ハマちゃん(西田敏行)に白羽の矢が立ちました。もちろん、ハマちゃんの心は仕事そっちのけで釣りが目的!しかし、この出張中、スーさんは会社のリストラをするかどうか決断しなくてはならなかったのです。

NO IMAGE

シリーズ

釣りバカ日誌シリーズ(20)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)