2003(平成15年)/12/13公開 114分 カラー ヴィスタ 映倫番号:115318
配給:松竹 製作:松竹 / スープレックス
「GO」「贅沢な骨」の行定勲監督が1997年に製作した劇場長編監督デビュー作。辻仁成の同名原作を基に、いつの間にか共同生活を始める男女に犬一匹、離婚が元で説明のつかない行動をとってしまう女性、それぞれの物語を淡々と叙情的に描く。主演はモデルの椎名英姫、「タイム・リープ」の川岡大次郎、「エンジェル・ダスト」の南果歩。本作は98年に映画祭で一度上映されたきりとなっていたが、2003年12月、待望の一般劇場公開が実現。
“ミツワとトモノリ”――折込みチラシの仕事ばかり回ってくる売れないモデルのミツワは、なかなか日の目を見ない自分に苛立ちを募らせていた。そんな彼女は泥酔した夜に、泊まり場所を求めて行く当てのないトモノリという男性と出会うのだが…。“ユイコ”――離婚して間もないユイコは、その影響からか奇妙な姿で倦怠感のある日々を過ごし、夜になると体中のジンマシンに悩まされている。彼女のもとには、熱烈な想いを寄せてくる男や別れた夫の恋人が押し掛けてくるが、ユイコは心を閉ざす一方だった…。