作品検索

作品紹介

忍-SHINOBI-

2005(平成17年)/9/17公開 101分 カラー シネマスコープ 映倫番号:117065 
配給:松竹 製作:「忍-SHINOBI」パートナーズ

長きに渡り、戦うことを禁じられていた忍者の二大勢力、伊賀と甲賀。ふたつの忍は互いに憎しみあっていたが、それぞれの跡取りである朧と弦之介は互いの立場を知らずに出会い、運命的な恋に落ちる。だが、宿命とも言うべき悲劇がふたりを待ち受けていた。原作には鬼才・山田風太郎、監督にはCMやミュージックビデオなどを手掛け斬新な映像美で注目を集める、下山天。配役に仲間由紀江やオダギリジョー、沢尻エリカといったトップスターに加え、椎名桔平など実力派が勢ぞろい。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「HEAVEN」浜崎あゆみ

ストーリー

天下分け目の関が原の決戦で勝利を収め、1603年、江戸に幕府を開いた将軍・徳川家康。長い戦乱を治め、泰平の世作りを始めた家康は、将軍職を退いた後も政権を握り、天下統一を目指して争いの芽を摘み続けていた。そして誰もが平和を感じはじめた1614年、伊賀と甲賀は400年の古より、人智を超えた不思議な術を持つ忍者を作り出してきたふたつの里。もともと犬猿の仲であった伊賀と甲賀は初代・服部半蔵との約定により術を交わすことを禁じられていたのだが、そんな人里離れたふたつの里に、家康の影が迫り寄る。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)