2006(平成18年)/9/30公開 94分 カラー ヴィスタ
配給:松竹 製作:「オトシモノ」フィルムパートナーズ
交通手段として誰もが気軽に利用している電車、そしてその駅。そこで拾ったオトシモノに忌まわしい呪いが秘められていたとしたら?観る者をかつてない恐怖に引きずり込む『オトシモノ』。これは新機軸のホラー映画だ!駅でのオトシモノの定期券を拾った者たちがその後、次々と行方不明になるという事件が起こる。彼らはどこに消えたのか?駅に出現するという黒衣の女性と事件の関係は?
ある日、範子は駅のホームでオトシモノの定期券を拾う。そしてそれを駅員室に届けた帰り、行方不明になっていた孝をホームで見かける。その事を奈々の携帯の留守電に残す範子。だが、その電話を最後に、範子もまた消息を絶ってしまう・・・・・・。妹を探すため、奈々は孝の自宅に向かうがそこで目の当たりにしたのは・・・・・・。一方、奈々の同級生、香苗はボーイフレンドの須藤茂からブレスレットをプレゼントされるが、それが手首から外れなくなり困り果てていた。聞けば、ブレスレットは電車内で拾ったオトシモノらしい。そんな香苗に恐怖が忍び寄ることに。奈々、香苗やそれをとりまく人々に覆いかぶさるような新たなる恐怖と危機が・・・・・・。