作品検索

作品紹介

銀色の髪のアギト

2006(平成18年)/1/7公開 95分 カラー ヴィスタ  
 製作:GONZO / 銀色の髪のアギト製作委員会

満を持して初の劇場オリジナル作品に取り組んだデジタルアニメーションの先駆者「GONZO」。従来のアニメ技術と最新デジタルCGを見事に融合させ、壮大な世界観と爽快なアクションを実現した。ボイスキャストに本格派の俳優を起用しているのも話題を呼びそうだ。主演のアギトには「亡国のイージス」の勝地涼、少女トゥーラに「NANA」の宮崎あおい。確かな才能で人気上昇中の二人を、古手川祐子や遠藤憲一、大杉漣など実力派の俳優陣が支えることで物語に更なる深みを与えている。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

NO IMAGE

スタッフ

原案:
原作:
監督:
音楽:
撮影:
編集:
  • 主題歌:「調和 oto ~with reflection~」「愛のメロディー」KOKIA

ストーリー

遺伝子操作の失敗によって“森”が意思をもち、人を襲うようになってしまった300年後の地球。そんな環境にもめげずに、たくましくも愉快に暮らす少年アギトはある日、300年の眠りから覚め、文明社会を復活させる鍵を握る少女トゥーラと出会う。荒れ果てた地球で運命的に出逢ったふたりは、互いに惹かれあいながらも、育った環境の違いにとまどい、葛藤しながら成長していく……。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)