作品検索

作品紹介

楳図かずお恐怖劇場 絶食

2005(平成17年)/6/18公開 67分 カラー ヴィスタ 映倫番号:117298 
配給:松竹 製作:楳図かずお / 「楳図かずお 恐怖劇場」製作委員会

意中の彼を射止めたいあまり、絶食によるダイエットを決意した女子高生が辿る悲劇を描いたホラー。監督は、本作が初監督作品となる伊藤匡史。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「ホラ~番長 ソドムの市」の高橋洋が脚色(クレジット無し)。撮影を「蟲たちの家」の岡雅一が担当している。主演は「殺人蜂」の上野未来。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「蝶ノ森」「コバルトの星」ルルティア

ストーリー

知子は、絵が得意な女子高生。ある日、あこがれのあきら君から「君のことは好きになれない」と告げられ、絶望的に落ち込んでしまう。部屋で落ち込んでいる知子が何気なく見た鏡には、見たこともない太った少女がこちらを見ていた。突如、激しい吐き気に襲われる知子。以来、学校のガラスに写る自分の姿を見ては猛烈な吐き気に襲われたり、親友の理恵とハンバーガーショップで話している最中に急に太っている自分の姿に気づいたり…と体重の恐怖に襲われていく知子は、ついに母の決定的な一言にダイエットを決意する。学校を何日も休み、自宅に閉じこもったまま驚異的な絶食を続けた末に、ついに見違えるほどに理想的な体型となった知子は、再度あきらに誘いをかける。自分が以前に振った知子だと気づかないあきらは、デートの誘いに乗る。「やっとあこがれのあきらくんのハートを射止めることができた!」と舞い上がる知子だったが…

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)